プロが教えるわが家の防犯対策術!

auかんたん決済について教えてください。

入出金の明細には利用金額5000円と書いてあるのですが、auWalletアプリには利用金額9900円と書かれており、何故かわかりません。

どうしてこのような事が起こるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もau決済を利用してますが、いつも異なってます。



注意書きに
"※ご利用金額のご注意
auかんたん決済の利用明細ページに記載のご利用金額とは異なる場合があります。

・キャンペーンによる減額等、一部反映されないものがあります。






・データチャージのご利用金額は含まれません。

・ご利用サイト、サービス側で確定処理前の金額は含まれます。"

と書かれてますから、なにかしらの割引額が反映されてないのでは?
心配ならauの店舗で詳細を聞いてみることをお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
利用されている方の生のお声を頂けましたのでベストアンサーにさせて頂きました!

お礼日時:2018/07/05 00:33

それぞれ別物です。



かんたん決済の金額は、請求書に合算請求される金額で、KDDIが支払いを代行し契約者に請求してくる(つけ払い)です。
Walletアプリは、WALLETプリペイドの利用金額です。

わかりづらいのは、WALLETアプリには「プリペイドカード」「クレジットカード」「かんたん決済」の三つの入出金明細があること。
auオンライン決済(キャリア決済)の一部であえてWALLETプリペイドを利用する際に、それも「かんたん決済システムを通過する」仕様なので、ひとつのことで複数表示され、二重に利用したように見える場合があることです。
    • good
    • 0

「au」に直接聞いてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!