アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図々しいと言うのでしょうか。昨日彼氏と彼氏の姪と出かけました。姪っ子が、お土産売り場でぬいぐるみが欲しいと言いで、自分のお小遣いから出そうとしていましたが、彼がお姉さんにお願いしますしな。みたいな事を言っていて、買わざるおえなくなりました。
1300円のぬいぐるみです。
私は、ここ数年諸事情で稼ぎが低かったので、
貯金が殆ど無いんです。彼はそれを知っているはずなのに…。その日の昼食代は彼が払ってくれたので、ぬいぐるみくらいは買ってあげなきゃと思いましたが、何か腑に落ちないというか…。
私はケチな人ではないのですが、何せ貯金がないんです。
私もお土産売り場で欲しい物がありましたが、我慢しました。
彼と私は同棲していて、家賃は彼の方が1.2万円多く払ってくれていたり、遊びに出かけても私は財布を最近はあまり出さないようにしているので、彼には金銭面で少しお世話になってます。
なので、仕方ないのですが…
どう思われますでしょうか。
彼は43歳で、私はかなり年下です。。。

A 回答 (5件)

彼氏さんの姪なんですから、普通彼氏さんが買ってあげますよね…あなたにふるな、って感じですね。

    • good
    • 0

いつもお金を出してもらっているお返しだと思えば良いのではないでしょうか?



年下だけれど働いているんだしお昼代出してもらっているんでしょう?

とは言え、自分からではなく、彼について誘導される形で支払いをしたことは腑に落ちないよね。姪っ子さんを連れてきたあたり、あなたの株を上げるためだったのかも?結婚を意識してるのかなあ。
    • good
    • 0

あなた様のことをよく見せようとするためなのではありませんか?


こんなに優しい良い女、をご自身のご家族に見せようとしているような気もします。
彼が結婚を視野に入れているなら、良い女性として家族に見られたいものです。
    • good
    • 2

普通は彼が買ってあげますよねー。


姪っ子なんだし。あなたには正直関係ない子ですからね。あなたが自分から買ってあげるよ!って言うならともかく。。なんだかねーって感じだですよね。
    • good
    • 0

私も 彼はあなたと結婚したいのかな?と 感じました。



年の差婚のようですので 親・兄弟(姪の親)から いらぬ突っ込みを受けることなく
滞りなく結婚(入籍)まで進めるよう あなたの評価を上げておきたいのでしょう。

ただ あなたにその気がないのなら
「同棲はしているけど 結婚するつもりはないから。」 と伝えれば 彼も様々なことに気を使わずにすみますね。

結婚後の生活のための貯金であるならば 1300円の先行投資は むしろ安いものだと思いますが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!