プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの大規模修繕で灯油缶を室内に保管しなくてはならず、灯油缶は空ですが、灯油ボックスに入れても、臭いが少し残ります良い対処方法教えてください。

A 回答 (3件)

ホームセンターで灯油を買うとナイロン袋をつけてくれますのでその袋か、町指定のナイロン袋(大きいもの)などにいれて輪ゴムやテープで密閉すると臭いは漏れないでしょう。

もしくわポリ容器の表面を洗濯用洗剤でよく洗っておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/07/01 15:49

数量によりますが缶の中に水をいっぱいに入れてキャップをしておけば匂いません。


使う時は数日前に水を捨てて残り水を蒸発させればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/07/01 15:46

灯油缶自体を大きなビニール袋(ゴミ袋)に入れて口を閉じれば、多少は抑えられると思います。


一応、オフシーズンはそのようにしていますが、オンシーズンほど臭いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/07/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!