電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠37週で3歳の息子がいます。出産が近づくにつれて怖くて仕方ありません(*_*)息子の時は総合病院で子宮口5センチで和痛分娩で出産しました。5センチの時でさえ、吐いて泣き叫んでました笑
今回はそこの総合病院の和痛分娩が中止になったのと、そもそも私の住んでる地域であまり和痛分娩を行なってる病院がなかったこともあり普通分娩での出産予定です。5センチの時でさえあんな状況だったのに全開になるまでに私は死なないのだろうか、出産の時に大量出血になったりもしくは帝王切開になりもしも母体が亡くなるような事になり息子達に会えなくなったらどうしよう等、出産が近づくにつれてネガティブになっています。どなたか励ましのお言葉いただけると嬉しいです(;_;)

A 回答 (5件)

私は後2日で予定日です。


上の子が今3歳で、大きく産まれたので、それよりは小さく産まれて欲しくて散歩やら雑巾がけやらスクワットやらしてましたが、結局下の子も上の子と同じくらいの大きさで産まれそうです( ̄~ ̄;)
出産の恐怖より入院中の上の子大丈夫かな?とか、うちは里帰りなので旦那間に合うかな?とか、前駆陣痛もあって、来たか?あれ、違った、と夜寝るときもずっとソワソワして眠れず、更にこの暑さでぐったりしてます(笑)
2人目出産のときは上の子もいるので、1人目と気持ちが全然違いますよね。私も旦那に、出産で私が死んだら上の子とお腹の子を頼みますって思わず言ってしまいました(笑)何が起こるか分からないですもんね。でももうなるようになる!大丈夫!って思うしかないですよね。お腹にいる以上産むしかないですし。私も無事に産んで早く赤ちゃんに会いたいです。ちなみに1人目は普通分娩で27時間かかりましたが、それよりは早く出てきてくれることを願うばかりです。質問者さんもきっと大丈夫、痛いかもしれませんが、喉元過ぎれば熱さ忘れるです。無我夢中でいればじきに終わります!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

うーん思い出しますね!


お産は一人一人違いますからねー。
叫ぶ人、泣く人、黙る人、
私は黙って耐える人で妹は叫ぶ人で、旦那さんゲッソリしてました。
私は体力がないので本能的に体力温存してたんだと思いますが、
旦那が言うにはもう無理!2人目いらん!って言ってたらしいですが私は覚えてません。
が、2人目産む時わーまたや!
イヤやん!って思いました。分娩台の上でね。
確かに1人目より2人目の方が時間も短く楽だったように思います。
もう頑張るしかない!
なんとかなるもんですよ。ファイト!

いいんです。それがその人の楽なお産なんです。
私は黙ってお産するタイプでしたが妹は叫ぶタイプで旦那さんゲッソリしてました。
多分私は叫ぶ体力がないので本能的に体力温存したのでしょうね。し
旦那が言ってましたが、1人目産んだ時死ぬほど痛かったし体力的に限界だった私はもう無理!
2人目いらん!っ
    • good
    • 0

太古の昔から女性達はみんな通った道です。


女性の体はお産の痛みに耐えられるように出来てるので大丈夫ですよ。
日本の医療を信頼しましょう。
母は強し!がんばっていい子を産んでください。
    • good
    • 1

三年ぶりのお産との事なので、産道が出来てるので初産ほどではないかと思いますよ。



絶対初産より子宮口は柔らかい!

初産では48時間も苦しんだのに2人目2時間、3人目1時間で出産しましたから間違いないです(笑)

緊急帝王切開や大量出血等のアクシデントがないとは言い切れませんがとにかくたくさん歩いて窓や部屋の雑巾掛けをして入浴中の会陰マッサージを念入りにしてたらお産は楽です。

案ずるより産むが易しです(^^)
幼い息子さんのためにも生きて帰ってあげて下さいね。
医療は発達してますから大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

大丈夫ですよ、私もというか皆んな同じ思いをして出産してると思います。


私は2人以降は終わらない痛みははない、あと少し、あと少し、もうちょっとで赤ちゃんに会える!この痛みは健康な赤ちゃんを産む為の痛み!と呪文のように心で唱えながら あと少し!あと少し!と耐えました。
赤ちゃんだって狭い道を出口目指して頑張っていると思えば 母の私が頑張らなくてどうする!と気合が入りますよ。
でも、痛いのは確か。
頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!