アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児1ヶ月の二児の母をしてます。

旦那の借金返済や車のローンその他支払いで
毎月赤字です。
貯金も底をついてしまい
来月から働きはじめるのですがそれだけじゃたりません。
夜も子供を託児所に預けて働きたいのですが旦那がダメと
だんなも日勤夜勤の一週間交代なので
バイトしてといってもこれ以上働けないと言ってきます。
そのくせパチンコ競艇ばっかりです。
離婚しようとしても一歩が踏み出せません。
子供が可哀想なのはわかるのですが
お金がなく給料日前には白ご飯だけとこんな生活もう送らせたくないです。
だんなを説得する方法ありますか??

A 回答 (9件)

大変ですね。

。実家に帰って距離を置いてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のことをあたしの母が嫌いで
離婚するまで帰ってくるなと言われました。

お礼日時:2018/07/02 12:30

えー何で離婚しないの!!?


借金生活になっちゃうよ。
あなたが働いたお金まで持っていかれちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部私の名義でかりてるので
結局私が返すことになります。
離婚したいと思うときあるんですけど何故かふみとどまってしまうんですよね。

お礼日時:2018/07/02 13:10

名義が奥さんって


確信犯じゃない?!
金づるにされてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それゎなんとなくきずいてるのですが
昨日も言い合いになり
金づるのあたしが夜も働きはいんやからお金ないって言うても
ダメの一点張りです
きっと好きでもないのに何故ダメなのでしょう

お礼日時:2018/07/02 14:36

毎月無料の相談日があると思います。


(最寄の市町村)
まずは そこで相談してみては?
余りに酷すぎる話で 簡単な解決策は無いような気がします。
ご主人 多分なおりません。同じことの繰り返しだと思います。
悲しすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブルやめてといってもおまえらのためにしとるんやぞ
パチンコは仕事やし競艇は趣味
おまえのせいでストレス溜まっとるんやからそのくらいさせろの一点張りです。

お礼日時:2018/07/02 14:38

それは簡単です。


あなたが働いている間の子守りが面倒だからです。だからダメというのです。

お金がなくなってくると
暴力が始まります。
こどものためを思うなら離婚です。

パチンコや競艇は依存なので
今後もやめる気はないでしょう。
    • good
    • 1

旦那の親に相談できないんですか?


借金も 旦那の親に払ってもらって離婚するしかない。
旦那の親がダメならあなたの実家はどぉですか?

あなたの実家に同居して、あなたか親にお金を管理してもらってお小遣いもなしにして、必要最低限のお金を もしものために持たせる程度にしましょう。

あなたのことをなめてるので、あなたがお金を管理したり、あなたと暮らしながらあなたがガミガミ言っても 無駄だと思います。

あなたの親に うちの娘は苦労するために嫁に出したのじゃないとはっきり言ってもらえばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の親は旦那にぺこぺこで
旦那の親自体も借金があります。
あたしの親にも何回も怒られてるのですがその時はいというのに
すぐにギャンブルし始めて親ももう顔も見たくないとご立腹です。
離婚したいとは思うのですが一歩が踏み出せません。

お礼日時:2018/07/02 23:48

ない。

さっさと別れたほうが子供のため。
弁護士入れて旦那有責にしてさっさとおさらば。
片親になるが、博打で借金作るような父親は子育てによくない。
    • good
    • 1

質問文を読むだけでは、旦那を変えることは難しいと思います。



パチンコ屋協定するだけのお金があり、それを生活費に入れないということは、説明次第では経済的なDVと言えると思います。

心配や不安があるのもわかりますが、世の中にはいろいろな支援などの制度があったり、支援団体などもあったりするものです。

まず、市町村役の役所へ行ってみましょう。
市民課などの出入りの多い部署付近や施設入り口付近などにいろいろなチラシなどがあったりすると思います。
DVその他で困っている女性などを守ろうとする団体のものもあるはずです。
福祉関係の部署で相談しても、支援団体などの紹介も得られるかもしれません。

旦那に内緒で離婚のための計画や準備を進めることです。
旦那の稼ぎや財産などをしっかりと把握されることも大事です。
給与明細や源泉徴収票、申告書の控えなども大事です。預貯金や生命保険などの通帳や証書も大事です。
しっかりと財産分与を受け、慰謝料ももらい、子供の養育費もしっかりと取れるようにするのです。
専門家を入れることができ裁判などとすれば、財産の差し押さえや給料の差し押さえもできるのですからね。あとから教えろと言っても、お金などを取られる側が正直に出すわけありませんからね。
離婚の理由としてふさわしいと思わせるだけの証拠を集めることも大事です。
これらを行いながら支援も受けつつ、就職先などを見つけることも大事です。
特に企業では、母子家庭の母などを雇用することで、助成金を得たり、会社評価につながる認定を受けるというメリットを重要に考えるところもあります。支援団体などであればそういうところとの連携もあり、当然、託児所などの完備や提携もあるようなところの用意もあるかもしれません。
住まいなどもシェルターから市営住宅など、負担の少ないものもあるはずです。

計画的に制度を駆使すれば、不安要素を減らすことは可能でしょう。
旦那を変えることは容易ではありません。
しかし、離婚を視野に入れて計画をし、証拠を集め、あなた自身が生活基盤を持てる自身があれば、旦那は強く言えることが減ることでしょう。それでいてあなたに戻ってほしくて変わるというようなこともあるかもしれません。
何だったら一度離婚までしたうえで、旦那と再婚してもよいのですからね。復縁の条件を出してやるぐらいでもよいでしょう。
最近では、子の出来ない男性もいれば、血のつながりまで考えずに結婚を考えられる男性もいるかと思います。
あなたやあなたの子のことを考えられる良い人がほかにいるかもしれませんよ。
我慢しすぎて精神的にも身体的にも限界が来てしまうと、行動力もなくなってしまいます。
早い段階でいろいろなことに一歩踏み出しましょう。
途中で旦那が変わってくる見込みがあれば、計画を一時やめたり、中止することもできるのですからね。
あと証拠などは、旦那の目が届かない、手を出せないところに隠す必要もあることでしょうね。
    • good
    • 0

ご実家の協力が得られるのなら、お金を少し貯めて、一気に別居して下さい。

その時は家計を賄う通帳や印鑑なども忘れずに。そして、ギャンブルにどれだけの金額をつぎこんでいるかを証明するもの、通帳の記録、車券があればそれも。なければ行動記録をもう2、3ヶ月つけて、家庭事件に詳しい弁護士のところに相談に行って下さい。
基本、別居することが離婚の意志(婚姻破綻を証明する)を表す大きな一歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!