プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳になったばかりの息子です。
先日2ヶ月違いの女の子のお友達と遊びました。
レストランへ行ったのですが、うちの子はダラダラ食べ物をこぼすは大声を上げっぱなし、食事後はなかなか自転車へ乗ってくれず、駐車場で走り回って捕まえると大暴れ。自転車に乗せようとしても断固として乗らない。
ママ友に、本当大変だね。。っとびっくりされました。
お友達の女の子はおっとりタイプであまり走り回ったりせず真っ直ぐ自転車まで行き良い子に座ってました。
あまりにも性格が違いすぎて、うちの子はこの先大丈夫かなと不安に思いました。
最近は外出するのも怖いです。
そう言う方はいますか?

(辛口なコメントは求めていません)

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    ×駐車場
    ○駐輪場

      補足日時:2018/07/03 17:41

A 回答 (6件)

男の子と、女の子


力強さも違いますよね。

普通の男子ですよ
3歳過ぎれば変わってきますよ!
変化した時!
涙出るくらい嬉しくて不思議ですよ~(笑)
やっぱり、他の子と比べたら
きりがないのかな!
元気いっぱいって
ことですね!
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく嬉しいコメントありがとうございます!
3歳過ぎれば変わってくるんですね!
あと一年は頑張って、経験して、次に繋げたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/03 22:21

なにも教えていなければそのようなものです。




貴女のお子さんは子どもらしくてとても可愛いと思います。
イヤイヤ期も始まったようで、これから色々と大変なことも増えていくでしょう。
これからの1年をどう接していくかで今後の育てやすさが決まっていきます。
とても大事な一年です。
ちゃんと教えれば、目に見えて成果も現れる一年です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
すごく良い事を聞きました!
この一年上手に接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/03 22:18

男の子は2歳が一番大変ですからね!


年長くらいになると女の子は大変だよ。
大変な時期が違うのよね。

4歳になれば
男の子も座って食べますから安心してください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変な時期が違うんですね!
2歳のこの時期を頑張って乗り切ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/03 22:16

ふつーふつー


男の子は、そーいうもんです (^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
男の子はそれが普通なんですね。
はじめての育児で混乱してしまいました(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/03 22:19

そういうものです


男の子は怪獣です

女の子は聞き分けも良いし おとなしい子が多いです

うちは上が女の子,下が男の子なのですが遊び方や行動がまったく違い、性別が違うとこんなに違うんだ…と思いました

遊び方も女の子はぬり絵をしたり,ままごとしたり 座って遊べますが 
男の子はとにかくチョロチョロと落ち着きがなく 何をやらかすかわからない
ビデオの差し込み口におもちゃを入れて壊したり 洗濯物の上をわざと踏んで歩いたり 買い物に行ってもしょっちゅう迷子になるし 突然走り出すので常に追いかけられるように私はいつもスニーカーしか履けませんでした

男の子ってとにかく危険行為が多いので幼少期の事故(転落・溺死)での死亡率は圧倒的に男の子が多いんですょね…
とにかく事故からは守ってやらねば と気をつけて育てました

あなたのお子さんが変なのではなく 男の子は全般的に落ち着きがないものですから、心配なさらなくていいと思います

西原理恵子さんの『ああ息子』読んでみて下さい
ああ、、やっぱ男の子ってどうしようもない…と笑えるエピソードが満載ですよ

https://allabout.co.jp/gm/gc/430984/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり女の子と男の子では違うんですね。
よく、男の子は大変だよ、と聞いていましたが本当にそうなんですね。
本の紹介もありがとうございます。
今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 22:11

2歳の子におとなしくご飯を食べなさいというのは、難しいこともあります。


普通はおもちゃなり、場合によってはお店に断ってその子の好きな食べ物を持ち込むなどした方がいいでしょう。
ただ騒いじゃったら落ち着くまで店の外に連れていくべきかと。
ここまでならマナーの話で済みますが、駐車場を走り回るという文には目を疑いました。
お子さん、いらない?
駐車場や歩道内はもちろんその近辺も絶対に抱っこなり、手をつなぐなりしないとダメでしょう。
今回死ななかったのは運がいいと思っておいた方がいいですよ。
こればかりは運転手だって絶対に気付きませんから。

辛口のコメントを求めていないとのことですが、ぬるま湯意見ばかり聞いていたらお子さんの命に関わると思います。
確かにその子の将来というより命は不安です。
ですが原因はその子自身ではなく親にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訂正駐輪場の間違いです

お礼日時:2018/07/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!