dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボードをはじめたいのですが、初心者です。

ピアノやキーボード経験はほとんどありませんがピアノの音が好きで、
最近は病気で外にも出られないのでキーボードでも弾こうかなと思いました。

キーボードはうちにあるのですが、あとはどのようにして練習をすれは上達できますか?

主にクラシックやボーカロイド曲を弾きたいのですが…

何か練習法があれば、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

YouTubeとかで、曲名 ピアノ 練習 とかで検索して、以外に、楽しく練習できるかも!?



初心者となると、楽譜見ても、分かりませんもんね?私は、分かりません(笑)

そんな動画をまず探して観るだけでも、練習、弾いてみようっていうモチベーションが上がるかも!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!