プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のガラスの ウロコ 取りにいいのはなにかありませんか?。 出来たらそれ一つで【ウロコ・油膜・砂埃?】など主要な汚れ類を落とせるのがいいです

そんなの無いのなら 重度なウロコ は別途でも構いません

A 回答 (4件)

キイロビン

    • good
    • 1

ウロコ・油膜


>ウロコ取り剤があります。

砂埃?
>洗って流します。こういう汚れでこすりつけるのはいけません。

ウロコの原因は水道水に含まれるカルシウム分とのことです。これは、風呂や台所に付着する白い汚れと同じ成分です。ですから硬いのでなかなか落ちません。

なお、洗車後は水分をふき取る必要があります。雨は酸性でカルシウム分は溶かす方向です。ワイパーの水も一考の余地があるかなと思います。
    • good
    • 0

何度も質問しているけど、そのウロコって、コーティングのはがれでは?

    • good
    • 0

GSで落としてもらえる。


ついでに6000円位するけどコーティングしてもらえば、油膜防止撥水汚れ防止に結構効果があるよ(持続期間半年位かな)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!