プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓についてなのですが、窓をキイロビンで磨き、油膜を落としたあとガラコを塗り乾かして吹き上げた後、車に乗ると油膜を落としたたはずの窓がギラギラしてます。それも全面にわたって。夜などはハッキリしていて妙に気になります。ガラコなどを塗ったあとはしょうがない物なのでしょうか?回答お願いします。キイロビンをやったあとは、ちゃんと水をかけ油膜が残ってないか確認してます。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます


ガラスがギラついているのでしたらガラスクリーナーで再度ふきあげてみて下さい。
私も他社メーカーのコーティング材使ってギラついた時、ジョンソンの激泡ガラスクリーナーで拭いて乾拭きしたら効果ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日、施工予定なので再度ギラ付きが気になるようでしたら試させて頂きます。

お礼日時:2019/01/04 22:40

こんにちは


私も年末にガラコでコーティングしましたけど乾かして吹き上げるタイプなんですかね‥?
私が使ったガラコは塗ってすぐに吹き上げる奴でした。
乾いたタオルで塗り広げました?
タオルを何枚か用意して四つ織りして面を変えながら吹き上げれば大丈夫です
コーティング後10分位は浸透する時間が必要ですので濡らしては駄目ですよ❗
ガラコの塗ってすぐに吹き上げるタイプが使いやすいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が購入したガラコは耐久6ヶ月塗って、暫くして吹き上げるタイプの物です。

お礼日時:2019/01/04 14:51

ガラコ 撥水コーティング剤で ギラギラはしませんよ


ガラス内側をガラスクリーナーで 拭き掃除してみて下さい。

ガラコの塗布も 広範囲で掛けようとすると塗り斑と塗り残し箇所が出ます。
15cm角位の範囲を 縦横をゴシゴシ繰り返して塗るを繰り返し ガラズ前面を塗るようにすると 確実な撥水コーティング塗りが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内窓は全く気にしてなかったので内窓キレイにして再度広範囲に塗らないよう挑戦してみます。

お礼日時:2019/01/04 15:04

ガラコも油膜も似た様なものですから(苦笑)


塗りムラがあれば夜などは悪目立ちします。

目障りな部分があればその都度ちり紙などでぐりぐりと伸ばして均一に塗布されるよう修正するぐらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに似たような物ですね(笑)

お礼日時:2019/01/04 15:00

ワイパーは変えましたか?


ワイパーリフィルだけでなく、ブレードごと変えると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワイパーは先月車検の為にブレードごとガラコ撥水ワイパーに交換してもらいました。

お礼日時:2019/01/04 14:59

内側は大丈夫ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに内側は全く気にかけてませんでした。内窓をクリーニングしてみます。

お礼日時:2019/01/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!