プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントガラス用サンシェードの吸盤が外れやすくなっていますが、その吸盤の粘着力をあげる方法(何かの液体など)を教えて下さい。

A 回答 (5件)

窓ガラス叉は、吸盤が汚れている場合吸着力は落ちます。


また、吸盤が劣化して硬化している場合も吸着力は落ちます。

よって、清掃してダメなら交換となります。
吸盤は、ホームセンターでも手に入ります。
多分、200円ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

濡らして付けるのも良いですが、跡が付きますよ。


車によっては結構気になりますよね。
お湯に浸けると、ある程度復活しますけど硬くなっていたら新品に替えた方が良いですよ。
硬くなっていなければ洗うだけでも復活しますよ。
吸盤だけでも売ってますが、バイザーで抑えるだけでも大丈夫では?
    • good
    • 0

お湯に一時間ぐらい入れ、柔らかくなったら石鹸で洗って下さい。

    • good
    • 1

吸盤を舐めて付けてみてください


それだけで構いません、それでダメとなると吸盤を変えるしか有りません
    • good
    • 0

指に水をつけて吸盤に薄く塗ってやるだけで、付きが良くなりますよ。


でも何回も付けたり取ったりするのであればどうかな。

私の場合は、吸盤を使わずに日除けでサンシェードを押さえるだけにしてます。
それではダメですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!