プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴衣のサイズ
身長157センチですが、
欲しい浴衣のサイズが
Sサイズかフリーサイズしかなく
迷っています。どっちがオススメですか?

「浴衣のサイズ 身長157センチですが、 」の質問画像

A 回答 (7件)

おはしょり(ウエストのところ)で調節するんですが、私は寸胴なのでおはしょりのところがぶはぶは沢山あるとあまり綺麗に見えません。


154センチの私は迷わずSを購入します。フリーサイズは見た感じLサイズのようですね。
あとは袖と裄かな、手が長いようでしたらSだと格好悪く見えますね。

浴衣なら多少くるぶしくらいまで足が出ても(着物はダメですが)大丈夫だと思います。
あと色かな、黒紺だと重く見えるので私は大きいサイズは買わないですね。

参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 0

フリ〜サイズだね

    • good
    • 0

ふつうは長めのモノを帯のところで調整するんだけど


斬ってミニ浴衣にする人もいるからね・・・
(笑)短パンはこうね
    • good
    • 0

フリーですね。

    • good
    • 0

フリーサイズです


浴衣はあまり短いと子供っぽいので
    • good
    • 0

これなんかどうですか?

https://item.rakuten.co.jp/kyoetsu-orosiya/10007 …
    • good
    • 0

フリーでそふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!