アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問が何個もあるのを承知ですがお願いします。 タイトルの二つのHDDプレーヤーでどちらにしようか悩んでいます。両社のホームページなどで機能などについては一応みたつもりでいますが素人なのでいまいち把握できていないところがあります・・。SONY製品は私の個人的な考えで候補の中からは外しています。容量が大きいこと、デザインの良さなどの内容でこの二つに絞りました。HDDプレーヤーは振動に対して弱いという文を見ての質問なのですが、どれほど弱いのでしょうか。ポケットに入れて自転車をこいでいるとき、段差に当たっただけで音が飛ぶぐらいの弱さでしたら、フラッシュメモリ型のMP3プレイヤーというものに変えようかと思っています。それと、機能やこれらのことをふまえるとどちらのHDDプレイヤーの方がよいのでしょうか?それか、この二つよりも良いという製品はありますでしょうか?      長々とすみませんでした。本当に素人です・・・。もしよろしければ私にもわかりやすい説明をしていただけたら本当にありがたいです。

A 回答 (2件)

>HDDプレーヤーは振動に対して弱いという文を見ての質問なのですが、

週数回、ipodを腰に付けてジョギングしていますが、まったく問題ありません。
再生しながら駅で電車待ちの時に2回ほどに床に落としてしまいましたが、これも問題ありませんでした。

ちなみにipodがカラーになりますね。
http://www.apple.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。ふつうの生活に支障はなさそうですね(*^_^*)gigabeat fにしようかなと思っています。ありがとうございました。

確かにフラッシュメモリ型より慎重に扱わないといけないですが普通の使い方をしていれば大丈夫です。

ポータブル CD プレーヤや MD プレーやと同じ程度と考えればいいと思います。

音飛びに関してですが、どちらも内部にバッファを持っていますのでショックを与えるとすぐ音飛びがするというものではありません。

ちなみに、gigabeat も ipod も内部には東芝の HDD が使われているそうです。
    • 0