アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目、子なし。夫は会社員。
1~2年毎に転勤があります。
私は転勤の都度パートや専業主婦をしています。

独身時代は、好きな仕事をしてやりがいを持って働いていました。
楽しみは仕事、同僚や友人との飲み会、趣味で毎日充実していたように思います。

それでも、夫とはずっと遠距離恋愛だったので、最終的に仕事や友人より夫と過ごす時間が大切だと感じて結婚した次第です。

その気持ちは今でも変わっていません。が、肝心な夫との時間がほとんど取れていません。

毎晩のように付き合いだと言って同僚と飲み会。帰りは午前様。次の日が休みだと朝帰り。
土日もゴルフ、付き合いがほとんどで一緒に過ごせるのは月二日ほど。
その二日も寝る、漫画、ゲームばかり。

食事や旅行の約束をすっぽかされたことも数えきれません。

養ってくれることには感謝してます。
働き盛り、仕事が楽しいのも理解できます。
でも、一人の時間が長すぎて、何のために結婚したのかと時々考えずにはいられません。

実親が一昨年他界し、この環境で育てる自身がなくて子供も諦めています。
趣味はありますが、習い事などは夫が嫌がり(浮気の心配)、私は友達もなかなかできません。
夫のことは愛していますが、今の状況も限界です。

世の中には「亭主元気で留守がいい」、と考えられる人もいるのに、私が夫に依存しすぎ、わがままなんでしょうか。

ちなみに浮気はしていないと思います。

A 回答 (6件)

旦那さんモラハラじゃないですか?!


酷すぎますよ、せっかく夫婦の時間を漫画やゲームなんて…
しかも趣味の習い事も制限は、意味不明過ぎます。
専業主婦やパートで習い事禁止って、認知症になりますし寂しさで死にますよ。
うちも似たような感じですが、空き時間は常にべったりで幸せです。
別れてべったりくっつける別の優しい旦那さんを探した方が、これから幸せな人生を送れると思います!
それか約束を忘れたり構わなかったら速攻で別れるけど、いいの?と言う態度で行くとか…
私は旦那が大好きですが、もしあまりに酷い態度を取られたら、別れるつもりです。
別れても他のいい男と結婚できる自信が、なぜかあります。
養われてるからと遠慮せず、もっと自分に自信を持って、別れてもいいのよ!くらいの勢いの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

それで質問者さんはここに書かれた内容を旦那さまに伝えたの?



>仕事や友人より夫と過ごす時間が大切だと感じて結婚した

これは旦那さまも同じ考えなの? 「妻と過ごす時間が大切だと感じたから結婚」したの?

結婚する前に確認したの? 結婚した後や今でも確認してるの?

>一人の時間が長すぎて、何のために結婚したのかと時々考えずにはいられません

旦那さまはこれに関してどう考えているの?

>夫のことは愛していますが、今の状況も限界です

このことに関しても旦那さまはどう考えているの?


問題点の一つは質問者さんはどのような努力をしているのか。旦那さまが一緒にいて楽しい、もっともっと一緒にいたいと思ってもらえるような環境を用意しているのか。

問題点の二つ目は旦那さまに「一緒の時間を過ごしたい」と伝えているのか。

三つ目は旦那さまがどう考えているのか。


総合的に何も改善されないようなら別れたほうが人生を謳歌できるのでは?
    • good
    • 1

遠距離だった頃のままの習慣で結婚生活に移行してしまったような感じですね。

合わせたのはあなただけで。
これではあなたが虚しく思うのも当然と思います。しかも習い事を許さないなどちょっとモラ夫気味。。

しかしチャンスはあると思います。1−2年毎に転勤なら仕事付き合いもリセットされるので、次の転勤の時に、夫婦の時間を取ってくれず同じ生活が続くなら、一人で地元に帰って仕事をしながら暮らしたい(つまり離婚)と真剣に言ってみてはどうでしょうか。

養っているから全て俺に合わせて当然、という考え方ではついていけないですよね。本当に危機に面さないと改善は難しいと思うのです、この方は。本気度を見せてください。
ちなみに子供を持たない選択は、ご夫婦お二人とも同じ考えですか?
    • good
    • 1

普通に離婚を提案してみたら?



①引き留めもなく、喜ばれ受け入れられたら、貴女の消費分旦那の役にたってなかった。

②引き留められ、謝られたら大変役にたっていた。

貴女の旦那への貢献度がわかりますよ。
    • good
    • 0

やはり子供の存在が、


大きいんですよね
    • good
    • 2

その状態でしたら誰しも寂しいと感じると思います。


転勤の都度パートを探したり大変ですよね。
また、新しい環境で友達を作るなんて歳をとると難しくなるものだなと実感しております。

旦那さんにあなたの気持ちを伝えたことはありますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!