「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問お願いします!
オブジェと銅像の違いは何でしょうか?

A 回答 (4件)

オブジェは素材そのものの美しさ、特徴を兼ね備えた芸術作品の総称。


銅像(ブロンズ像)銅とスズの合金『青銅』で作った像です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/07/05 12:13

オブジェというジャンルの中に、銅像ってのがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(゜゜)
勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 12:22

明確に言えば、オブジェは、芸術


       銅像は、記念碑で解りやすいかな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/07/05 12:22

銅像は分かると思うけど


オブジェはもっと広い意味がある。例えば大きい岩や木など視覚的綺麗に見せるものをオブジェと呼ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました(*_*)
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/08/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!