アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚したいです
でも、離婚して一人暮らしするのも寂しいです
両親はもう居ません
今、30歳です

離婚したいけど、一人暮らしもしたくなくて
毎日、喧嘩してます
でも、お互いに離婚はしたくないのか言えません

旦那は、私と喧嘩になると消えたいとかもう仕事やめるとか疲れたとか言います
だから、離婚するって言ってもなにか、言われそうで怖いです

脅しじゃないと思ってます
本当に実現しそうだから怖いんです
どう思いますか?

A 回答 (10件)

当分、別居してみれば、人生は長い山坂です。

一時の感情で決めると後で後悔しますよ。
その為に、一週間でも別々に生活して、お互いが必要なら、また引っ付けばいいし、このままがいいなら別れれば良いのです。
60年も一緒に愛してると言うのは、不可能に近いです。
喧嘩するのは、相手を意識しているからです。本当に嫌になれば、腹も立ちません。もちろん出て行くことに、後悔や悔いも残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、きえるというんですかね?

お礼日時:2018/07/05 17:58

毎日喧嘩ばかりの家庭にいると流石に実行する可能性は否定できません。



貴女は彼に取り憑いているのでしょうか?

愛してもいないなら普通に離婚すべきです。

貴女が一人暮らし出来ないや寂しいは愛してもいない彼には関係の無いことですし、貴女が求めるのも少し変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りなんて読むんですか?

愛しては居ますよ
彼も愛してはいますよ

お礼日時:2018/07/05 17:59

取り憑く「とりつく」


霊が取り憑く、憑依「ひょうい」するとかに使われる言葉です。

毎日喧嘩ばかりが貴女や彼の愛情なら、それは愛情ではなく、依存になります。

愛情とは相手を助けたり、癒したりするもので、相手を喧嘩で苦しめたり、自殺を考えさせたりするものは依存になります。

悪霊が取り憑いたら苦しみ、自殺を考えさせたりするでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、離婚と言ってもきえるといわれそうですよ

お礼日時:2018/07/05 18:16

離婚後は本人の自由です。



離婚後楽になり改善する可能性もあるし、もう狂っていて実行する可能性もありますが、毎日喧嘩の環境より良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚して、もし消えられたら義理の親になんて言われるか分かりません

お礼日時:2018/07/05 18:24

結婚していて自殺されるより、離婚しされた方が言われる可能性は激減します。



結婚中に自殺されて遺書に「毎日喧嘩ばかりで精神的に疲れた」等書かれたら貴女は殺人者扱いになります。

離婚後は旦那の精神が狂っていたの証明にもなります。

貴女の為にも彼の為にも離婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、彼は離婚届にはサインしてくれないと思います
私も1人になるので踏ん切りがつきません

お礼日時:2018/07/05 18:42

では最悪な事が起きた場合、色々覚悟すべきです。



貴女の為にも彼の為にも、彼が拒否をしても離婚をオススメします。

毎日喧嘩は地獄であり精神を追い詰めるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚できなくてもですか?

お礼日時:2018/07/05 19:09

今日から仲良くやるのが1番じゃないですか?再婚を夢見るわけでもなく、相手も捨てられないし何より捨てられて困るのはあなた。

今までごめんなさいね、で今日からニコニコしていたらいいのに。負けるが勝ちですよ、夫婦喧嘩なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしたいですよ
でも、出張も多いから寂しいし限界なんです

喧嘩って言ったのは電話で喧嘩してます

お礼日時:2018/07/05 19:09

相手を喧嘩で毎日苦しめたり、自殺に追い込んだりしているのに、自分が再婚できないから離婚したくないと言うのはやはり悪霊だと思います。



もう離婚は良いので一生取り憑いて苦しめたら?
貴女が求めなくても彼が離婚を求めたり、最悪の決断をする可能性を待つべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は追い込んでませんよ

お礼日時:2018/07/05 19:35

貴女が毎日喧嘩や自殺を考えさせる要因になっている事をもう少し自覚すべきですよ。

    • good
    • 0

離婚すると、ケンカもできませんよ。

今は、相手がいることで、その不満を相手に向けて発散しているのはあなたも旦那さんも同じですね。
旦那さんも、かなり弱気なことを言っていますね。
きっと仕事がつらいのだと思います。仕事が辞めたくなるほど、疲れていると言っているように思えます。
そんなつらさを抱えて仕事に行っているんですね。
あなたもつらいし、旦那さんも仕事がつらくて、疲れて帰ってくるものだから、
ケンカになりやすいのです。
でも、お互いに相手を必要としているんじゃないですか。
一人になると、ケンカはしないですが、誰もいない一人ぼっちの部屋に帰るような生活でいいのですか。
誰も話し相手のいない部屋に過ごす生活で、本当にいいのですか。
ケンカは、いいことではありませんが、そのことでストレスを発散していることは
間違いないです。お互いに仕事で言えないようなストレスを言いやすい相手に発散していると言えます。
決して、マイナスの効果だけでないように思いますが、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は出張が多いので基本私は1人ですよ
で、いつも1人でいるので変わりません

喧嘩は電話でしてます

お礼日時:2018/07/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています