電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソープランド経営者の男ら5人逮捕 台東区
2018年7月5日
売春のための場所を提供したとして、東京・台東区のソープランド経営者の男ら5人が逮捕された。
売春防止法違反の疑いで逮捕されたのは、台東区のソープランド「CLUBアムール」の経営者・川村重光容疑者ら男5人。
警視庁によると、川村容疑者らはことし5月から6月にかけて、女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせた疑いが持たれている。川村容疑者らは容疑を認めているという。
「CLUBアムール」は台東区の吉原地区で20年以上営業を続け、売上総額は20億円以上とみられていて、警視庁は売上金が暴力団関係者に流れた可能性もあると見て詳しく調べている。

質問です。
このお店が、ソープランド店なので、売春防止法違反で摘発して資金の流れを捜査。
もしこのお店が、ファッションヘルス店やデリバリーヘルス、キャバレーなどだったら、どういう形で捜査に入るものでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり警察を見くびってはいけません。

 警察が手入れに入るとき、いくらでも罪状を付けられます。 風俗には大抵ビザ期限切れなどの不法滞在外国人が働いています。 出入国管理法違反と言うことで捜査に入ることも多いでしょう。 また、風俗は大抵脱税をしているので、国税と組んで脱税容疑で捜査に入ることもあるでしょう。 捜査の理由なんていくらでも付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 02:24

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律違反。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 02:24

風俗店でも性行為に類する行為をしていなければ 摘発は出来ません。


キャバクラでも 暴力団が関与している店もありますが ぼったくり等をしていなければ 警察も手を出せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 02:23

キャバレーはわかりませんがファッションヘルスは個室なので、1箇所の個室を使えば売春防止法違反で摘発できます。

デリヘルはデリヘル店と提携しているホテルの一室でそう言うことを行えば、売春防止法違反で摘発することができますが、あまりにもリスクが大きいのでやらないでしょうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
本番までしなければ、個室でも売春防止法は関係ありません。

お礼日時:2018/07/07 02:26

キさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!