アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問させて頂いたのですが、ベストアンサーを選んでしまい、回答が締め切られてしまいました。そこでもう一度質問させてください。皆さんの意見が聞きたいので。すみません。
「万引き家族を観たのですが、そのなかでメリットシャンプーを盗んで来る場面があります。皆の反応は「なんだメリットか。俺その匂い嫌いなんだよな」とまで言っています。この場合シャンプーの発売元に承諾を得ているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「万引き家族」でした。

A 回答 (1件)

匂いどうこう以前に「メリット」という商品名を利用する段階で発売元(花王)には許可を得ています。

それでなければ「メリット」という商品名は出せません。

ここからは推測になりますが、「メリット」という商品名を使う許可を得るための話し合いをするときに、「こういう映画のこういうシーンのこのようなセリフでメリットという名前を出したいと考えています」ということは当然プレゼンされると思います。
ですから実際に映画として完成した以上、花王はその全てを納得しているものと考えるのが妥当です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有り難うございました❗