アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく遊んであげても猫は懐いてくれますか?
できれば一番懐かれたいです。
よく懐いてくれる方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ご飯の力は強いですね。


私は5時半に起きて、朝ご飯から始まり、ほぼ在宅なので遊びも、他の時間のご飯もトイレ掃除も全て私がやってました。が、主人が5時に起きて朝イチご飯あげるようになってから、猫達は半分主人よりになりました(笑)30分の差は痛手でしたね。
でも、主人も幸せそうだし、私も楽チンなので、そのまんまにしてます。美味しい物の力は強いです。(=^ェ^=)
    • good
    • 0

ご飯をあげたりトイレの掃除をしたりしていると、この人は自分に必要な人なんだと認識します。


必要だからな着くと思います、意外とドライな所があるのが猫さんです。
18匹猫を飼っていますが、それぞれで性格は違いますよ。
私に懐くもの、奥さんに懐くもの様々です。
よくなぜてあげていると自然と慣れてきます、めったに来ない猫がしょっちゅう来るようになりますから。
名前もよく呼んであげながら撫でてあげると良いと思いますよ、優しく向こうから来たらですからね。
こちらからは呼ぶだけで捕まえに言ってはいけません、すり寄ってきたら構ってあげましょう。
    • good
    • 1

猫は勝手に決めるんだけど、


おもちゃであそぶ、
おやつをあげる
おどかさない
しつこくしない
匂い、体臭、香水、柔軟剤などがしない
とかかなぁ

ぶっちゃけ、好きにさせるってことか
    • good
    • 0

餌で釣る、やな(^o^)/~~

    • good
    • 0

相性だからね、無理に付きまとうと嫌われるよ。


ツンデレでこその猫さんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!