プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのがとても辛いです。僕は劣等感の塊でして、いつも他人と比較しては死にたくなる毎日です。僕は、ルックスも悪く、運動もできない、体は華奢だし、お金はない、友達はいない、恋人もいない、親とも絶縁状態、僕の中には何もなく僕の周りにも何もないんですよね。でも僕なりに前向きに生きようと必死に頑張っていましたが、なかなか上手くいかずもう正直挫けそうというかどうでもよくなってきたというか、最近何もやる気がおきません。抗うつ薬なども飲みましたがダメでした。なんか八方塞がりなんですね。周りを見渡してみると、みんながみんな幸せそうに順風満帆そうに生きてます。それに比べて自分は何をやっているんだろうと、なんでゴミみたいな生活をしているんだろうと、なんで普通に生きれないのかと、正直この世界から消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。どうしたらもっと楽に生きれますか?どうしたらもっと頑張れますか?どうしたら普通に生きれますか?教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

私は食べることが喜びであり幸せです。

他の事は全て終わりました。所詮過去のこと、想像や夢とおなじですよ
    • good
    • 0

なんも悩むことはありません。

あなたは幸せです。人間に生まれただけで幸せなのですから。魚なんて食べられちゃうんですからね、ネズミだって蛇に生きたまま飲み込まれて生きたまま胃液で溶かされる。あなたは大好きなラーメン食べれるじゃないですか?食べられる心配もないし、お金持ちになれば殆どの夢は叶えられるし、ネガティブになる必要はないですね。
    • good
    • 0

何でも良いので生き物を飼ってみるのが良いのではないでしょうか?



与えたものはいつか帰って来ると思って大切に育ててあげてください。

幸せになりたいなら誰かを幸せにする事が一番の近道だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私はほぼあなたと同じ境遇です。

死にたいと思った事もあります。だけど生きています
人生前向きに捉えるべし!
です。
    • good
    • 0

私も似たような症状になった事があります。


精神的に疲れていると思います。
私は精神科でカウンセリングを受けて良くなりました。

今はマイホームも建てて幸せな家族も出来て仕事も順調で人生を楽しんでます。
人生のドン底を経験する事は誰にでもある事です。

早めにカウンセリングを受けてゆっくり回復をして人生を楽しんで下さい。
とりあえずは笑顔です。
笑う門には福来る。頑張って下さい。
    • good
    • 0

みんな幸せそうに見えるけど、本当に悩みのない人なんか一握り、意外と深い闇を抱えているものです。


あなただけではありません。
誰もが不安と闘いながら1日1日生きているのだと思います。
    • good
    • 1

努力すればなんとかなるような悩みばかりのような気がしますけどね。



一度、今の世界から全然違う世界に行ってみたらいかがですか?

自分をそとから見る事ができると思う。
    • good
    • 1

私は、てんかん障がいです。

働けません。ですけど、すごく幸せです。辛くもなんもありません。
友達もいません。ですけど、友達はたくさんいます。恋人もいません。ですけど愛情はたくさんあります。
何をしているかと申しますと、福祉ボランティアをしています。要するに、援助受けながら、援助しています。そうすると、友達も日々違います。愛もボランティア精神から共感性、同感性などから皆様の教えてgooの共感愛などもあります。このようにどこに考えるかですね!!前向きなことはすごくよろしいことです。あなたは、幸せなことを気づけてないだけだと思います。普通な生き方なんてありません。60億人いたら、60億通りの生き方があります。楽に生きるためには、楽に生きる気持ちがあれるだけで、楽に生きれます。頑張るためには、頑張ろうとすればいいだけです。あなたの見ている方だけが幸せかもしれませんが、見れてない方で、あなたより不幸せな方は数多くいると思いますよ!!
そういうふうに考えているからマイナス思考になります。気持ちを持つだけで、プラス思考になります。
考えは過去形で、気持ちは未来家です。
    • good
    • 1

何というか、分かりますね。


私もルックス良くなく、ろくに運動ができません。
給与低く、知人もそう多くない。
やる気おきない症候群にも普通の人以上に見舞われて生きてきました。
自分は何をやっているのかと思ったことは多かったですが、世間一般の人が何をしているか自体に興味があまりなかった。
そうかんがえる思考に気付けなかった。
要は、何に対しても疎い人間だったのだ。
普通に生きられる人って凄いなとか、良いいいだろうなとか思ったりしたけれど、なかなかそう出来ている人達が一体何を思ってそうしているのか自体がわからなかったりした。
消えてしまいたい気持ちを覚える事は年に数回はありますね。
今まま一人静かに、誰にも気が付かれず、すぅ~っと、居なくなっても、大概2月もすれば、周囲の人に忘れられる。
どうしたら普通に生きられるか、私も知りたく思うのですが、もう年齢がね。
    • good
    • 0

いろんなものを見たり聞いたりして、興味を持てるものを見つけて、それを趣味にしたらどうでしょうか。


できれば、趣味のサークルみたいなものに入るとか。
あとは、なにか習い事を始めるとか、資格の勉強を始めるとか。
人間は新しいことに挑戦した時に、生きがいを感じるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!