プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司に年中からかわれます

私はもともと昔からいじられるタイプで、
すっかりなれているので嫌ではないのですが、
上司も明らかに私の反応を見て楽しんでます。

他にもその上司の下についてる同僚は何人もいますが、
からかわれるのは私だけです。

他の上司に「〇〇さん(上司)がすぐからかってくるんですよ」と言ったら、
「それは君のことが好きだからだよ」と言われました
(その上司も私のことはからかってきます)

確かに好きな人をいじったりというのは、
特に男性の心理としてあるそうですが、
上司は既婚者でお子さんもいます

そういうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

からかう、弄るなどの行為は、からかい甲斐があったり、反応が面白い、拒否をしない、など色々理由はあります。


よくからかうのは愛情の裏返しとも聞きますけど、私はバイト先の男性4人全員から私だけが弄られて、私も嫌と言えず、でも弄りに限界が来てバイト辞めました。
男性達の気持ちはわからないですが、これが愛情の裏返しなら、私は男性全員からモテモテって事なので、あり得ません。
特定の1人から常にいじられる程度なら、気にかけてくれてる?とも考えれますけど、複数なら弄りやすいのが濃厚だと思います。
    • good
    • 6

既婚者で子供がいても


軽口を言える女性の部下でも
友達でも
いてもおかしくはありません

ただ
反応が悪ければやめますが
多分
あなたの反応がいいので
からかっているいるのでしょう

最近は
例のCMでおなじみの
「貴様は?」でも
女性に言っても
ちゃんと「貴様!?」と返してくれる女性もいます

こういう人なら話がしやすい
    • good
    • 2

からかうのは好きな証拠です。


可愛くて、からかい甲斐のある人だと余計にしたくなる。
からかわれた時のあなたの反応がおもしろいのか、かわいいのか
それが余計にエスカレートしてしまうんでしょうね。
無表情で無言な状態にしたら、からかわれなくなると思います。
男は既婚者であっても気持ちは独身ですから
隙あらば・・・ですよ。
    • good
    • 2

可愛らしいいい部下。



からかうだけで恋愛となりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています