痔になりやすい生活習慣とは?

162cm50kgからなかなか痩せません

朝食なし
昼食サラダ、ヨーグルト1個
夕食サラダ、和食の野菜料理(+たまにフルーツ)
完食は100㌍程度

週2〜3でホットヨガとzunbaに通い、自宅で毎日ストレッチ、自重筋トレと体幹トレーニング1〜2時間しているのに痩せません
どこか見直す点があればアドバイス下さい

健康診断ではコレステロール値がとても低く脂質異常症で治療が必要と記載されてました。
病院にいく必要があるのか合わせて教えてください

A 回答 (8件)

> 162cm50kgからなかなか痩せません



そりゃそうでしょう。
身長162cmから計算される適正体重は57.74kgですし標準体重範囲が48.6~57.7~65.6kgとなっては居ますが、50kgですと
事実上の下限値でしょう。
それに朝食を摂らないと言う事は前日の夕食から次に食べるのが昼食ですから時間が開きすぎるし、昼食や夕食のメニューは
偏っても居るし全く足りない。
そう言う状態で必要分に遠く及ばない状態ですから、身体が飢餓状態と判断し危機感を持ちましたから食べられた時に飢餓に
備えるために脂肪として蓄える。
痩せる必用も無いのに痩せようとしている理由が解りませんが、今の状態では自ら不健康にしているに過ぎないし、逆に太り
やすい身体にしているに過ぎない。
1日1800kcalは最低摂る事ですし、栄養バランスをしっかり考えたメニューにする事ですね。
推奨は「タニタ食堂のレシピ」や「病院給食」。

> 健康診断ではコレステロール値がとても低く脂質異常症で治療が必要と記載されてました。
> 病院にいく必要があるのか合わせて教えてください

偏った食事内容ですから為るべきして為ったと言う事で有り、病院へ行って全てを話して管理栄養士による食事指導を受ける事を
強くお奨めします。
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他の回答者さんも書かれている通りですが、食べなければ痩せると考えるのは「危険な勘違い」です。

脂肪をため込み体脂肪率を上げるための食習慣としか思えません。かりに痩せても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。一生続ける前提で生活習慣(食事、運動など)を改善して息長く取り組んで下さい。
 幸運をお祈りします。
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とりあえず飯食べろ


あと、ホットヨガとか体内の脂肪燃焼をする運動は控えろ
たぶん、それを取りいえたのは脂肪が皮下についていて困っているからでしょ?
だったら体幹の筋トレの他に部分用の筋トレを入れてみた方がいい
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あんた馬鹿ですか?


朝を抜いた2食って相撲かっ!
朝はしっかり食べて
昼は朝の半分
夜は食べるか食べないかで決める
こんぐらい常識だよ?
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私は163㎝50kgからなかなか太れません。


食欲はないですが、お腹が空いていると暗示をかけて、朝食は抜いていませんし、タンパク質や炭水化物を中心に無理矢理胃に流し込んででも食べています。
これでも数ヶ月前は43kgだったから健康的な体を取り戻せた方だと思います。やっと標準体形に達した訳ですから(嬉し涙)。
ちなみに四月の健康診断では体重48kg台、体脂肪率5%台でした。
あなたと同じようなBMIの人で、体重の増加を図っている人もいるということです。
あともう一つ。標準くらいの体重の人が実は一番モテるんですよ♡
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朝は食べた方がいいですよ!代謝がよくなるらしいです。


そして、フルーツは糖質が多いので夜ではなく朝の方がおすすめです!
炭水化物食べてないんですか!?ご飯は食べたほうがいいですよ。ご飯と一緒にたんぱく質も取ると効果的です。
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今の体重を維持することを念頭に置いてください。



食事の内容を見直してもっとタンパク質を摂るようにしましょう。
そのうえで体重維持を考えると良いと思います。
脂質異常はタンパク質不足から来ていると考えられます。

そんなわけで医師の診断を受けてその指示に従いましょう。


・・・余談・・・

ハッキリ言って質問文にある献立はバランス悪い食事です。
ですので体を壊して体重が減ったと考えるべきですね。
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見直すとすれば、あなたがそれ以上痩せようとしていることですね。



あとダイエット中も肉や魚、海藻やきのこ類、炭水化物も必要ですよ。朝食も大事。
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Q162cmで細いと思う体重は?

女性です。
162cmで「細い」と思う体重はだいたいどのくらいですか。
体脂肪や筋肉は別として教えていただきたいです。

現在162cm、47.8~48.6kgを変動していますが、いまいち痩せてる感じがしません。
体脂肪は18~20です。華奢といえる体型になるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上に適当な皮下脂肪が乗ってスタイルが形作られます。その筋肉がだらしなく形はつぶれて骨格の中で垂れ下がっていては、いかに体重が軽くてもだらしないプロポーションしかできません。

 きちんと筋トレする女性はこのことを知っていて、しっかり筋トレに励んで、カッコいいスリムでメリハリのあるスタイルを作り上げ、保っています。筋肉の作り方次第では、華奢に見せる事だってできます。

 ちなみに、女性は男性ホルモンであるテストステロン、これが筋肥大に重要なのですが、それがほとんどないので、いくら限界に近い重さのダンベルなどを使ってトレしても、筋肉は太くなりません。むしろスリムになります。10年計画でやるなら、ある程度の筋肥大はできなくはないですが・・・・・・。

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

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