プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、アイデアを下さい!
家から職場まで徒歩で出勤しているのですが、今日の大雨で今まで使っていた
折りたたみ傘が壊れてしまい、折りたたみでない長い傘を買いました。
私以外の人は車で来ています。
そのせいか職場に傘立てがありません。
傘専用の長いビニール袋もありません。
なので、濡れた折りたたみ傘をコンビニのビニール袋に入れてロッカーにしまっていました。
長い傘だと、いくら水をはらっても時間が経つと、水たまりが出来てロッカーにしまえません。
私は今、教習所に通っている途中で車に乗れません。
私一人のために傘立てを買ってもらう訳にはいきません…。
長い傘専用のビニール袋はどこかで買えたりしますか?出来ればネットは無しで
雨に濡れた長い傘を、迷惑をかけずに
しまう方法を教えてください!

A 回答 (3件)

100均にありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度の休みに買いに行こうと思います!

お礼日時:2018/07/07 01:54

なんとも辛い...


ネットなしとなると難しいですが、このような撥水効果のある布製の傘カバーが売っているようです。
「どなたか、アイデアを下さい! 家から職場」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうのは、さすがに百均にはないですかね…?(-ω-;)
繰り返し使えて良いですね

お礼日時:2018/07/07 01:56

100均にも売ってるみたいです!

「どなたか、アイデアを下さい! 家から職場」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く百均に行きたくなりましたw
可愛いカラーがあればいいなぁ…

お礼日時:2018/07/07 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!