アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の子犬で私以外はペロペロ顔や口など舐めるのですが、私には2ヶ月の頃からきて舐めたりしてくれません。(私が飼い主です)
寂しい気持ちになりますが、どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんのご解答が正解です。


犬の臭覚は、人間の一億倍にもなります。ワンちゃんにとって、キライな香りが
するのかも知れませんね。
    • good
    • 0

顔や体に何か塗ったりしていませんか?化粧水や乳液はもちろん、日焼け止めや虫除けスプレー、香水、パウダー等



犬は匂いを嗅いで、自分にとって危険(有害かもしれない)と感じた時は舐めないようにします。実際有害でなくても、その犬によっては舐めなかったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!