dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い犬にも当然舐められるんですけど
ちょっと撫でてあげたり遊んであげたりして仲良くなった犬にも顔を舐められます
コロナ禍でマスクをしてようがマスク越しに顔をなめてくるような子もいて
人にはめったに懐かないのよ~って言われるようなわんちゃんにも舐められます

これってなんででしょうか?

A 回答 (4件)

わんこは犬好きの人が分かるから、嬉しくていっぱい舐めてしまうのだと思います(⁠*^⁠^⁠*)



感染症の心配もありますので、直接口を舐められるのだけは、気をつけて下さいネ♪
    • good
    • 1

理由を知り、対策を練り、やめさせたいというご相談でしょうか?


特におかしなことではないと思いますけど。
    • good
    • 0

犬向けフェロモンを分泌しているのでしょう。

    • good
    • 2

犬の唾液には人間にはない病原菌があるので、傷などは舐めさせないようにしてください。



「人獣共通感染症」といいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!