プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はしまして、27歳の女です。
今年の春に中途採用として入社した会社で、女性社員の先輩方にいまいち好かれていない気がしてます。私の他にも四人ほど新卒の女の子たちがいるのですが、その子たちとは談笑したり仲よさげなのですが、私が話しかけると皆さん無表情というか、空気がピリつきます。
心当たりがあるとするならば、前職が割と派手な業界で社員同士の距離感も近かったので、その癖がどうも治らず、よく話しかけてきてくれる男性先輩社員の方々とジョークを交えながら話してるのがダメだったかなと思い深く反省しております。
見た目も目立たぬよう注意を払ってはいますが、まだ派手に見えるそうです。
もし、まだ挽回の余地があるのならば、今後どのようなことを注意していけば女性社員に好かれるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

仕事ができることをアピールして行く。

また、女性社員に自ら話しかける頻度を増やす。
    • 0

諸先輩方はあなたの社交性に違和感があるようですね。

男子社員との会話を多少控えるとピリつきが和らぎますよ。
好感度を高めたいなら先輩の仕事の様子を見て良い所をまず認めて行きましょう。
「認めたふり」とむやみに褒めるのはいけません。
そのうち何かのきっかけで自然に言葉になります。
例 → 〇〇さんのように対応したら上手く行きましたetc.
尊敬に値しない人でも自分からの挨拶を欠かさなければ悪く思われません。
相手の冷たい態度は気にしない。
素直であることが1番です。
    • 0

職場は、友達作りの場ではないと思います。

只、あなたが話しかけると先輩達が固まっちゃうという事ですね?
一度、菓子でも配ってみたら?
菓子箱とかでなくて、スーパーで安く売ってるお徳用の菓子でいいと思うので。
    • 0