プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃お世話になっている人の弟から暴行を受けました

警察に相談しようか迷ってます

あとの仕返しに怯えてます

今病院に行き診察後警察に相談するかしないで我慢するか

警察に相談するのは簡単ですが当然障害罪で捕まると思います

その後どうすれば良いでしょうか?

今後彼に会うのは嫌ですから接見禁止にして貰えますか?javascript:void(0);

A 回答 (6件)

抵抗しないと分かれば次からまた暴行を受ける可能性も増大しますし無理難題の要求まで。


警察に届ければ次からは出来なくてなるとは思いますが。
兄の御世話になってる方に相談されて警察に届けるかどうか判断しては?
一応暴行の証拠として診断書は残して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんもものすごく怖い人なので相談が出来ません

人として許せないので警察に相談しますありがとうございました

お礼日時:2018/07/08 22:19

診断書取る→警察相談→弁護士は高いけど許せないなら行く(勝てるから)→示談金と、精神障害、暴力行為で示談となっても、必要になるお金と謝罪金は貰った方がいい



最初は、医者行って診断書取って証拠にするだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ですがもう一度違う病院で診察受けて看護師に事情を説明して警察を病院に読んでもらい話せば

傷害罪での訴えになりますか?

お礼日時:2018/07/08 22:10

近寄れないようには 出来る筈ふん

    • good
    • 0

泣き寝入りはアカン 相手の思うツボ

    • good
    • 0

no2です


同じ病院に言った方がいいかも
カルテ残ってるだろうし、医者も同じなら覚えてると思う
実はこうでしたって言えば、書いてくれるよ。たぶん、書類作成の代金取られるけど、法律に使える証拠書類だからキチンと取った方がいい
同じ病院が全部証拠あるから、そっちに行けるならいった方がいい。
    • good
    • 0

no2三十投稿ごめんね。


その診断書とって警察等行った方がいい。相手が動きやすくなるし、水掛け論で終わらないから、あーだこーだーでお流れになる可能性が限りなく減る。警察も公式の書面ありで相談くれば対応変わるかも
弁護士通せば、確実に証拠書類になるよ。
お大事にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜は遅いので明日同じ病院の同じ先生に診断書お願いして来ます

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!