アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人が兄弟からお金をせびられ、拒絶すると暴力をふるおうとするということがあり、
警察に相談したそうです。

内容的に相談する先は警察でしょうか。

A 回答 (4件)

警察相談案件です。


家庭内DV案件は立派な犯罪行為でケースによっては有罪になります。

まず相談先として状況を止める為に警察へ連絡、その後管轄である保護担当等紹介してもらい対処してもらう流れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察相談案件なのですね。

お礼日時:2022/11/09 19:06

身内ですからね。



よほどでないと、警察も動かない
でしょう。

しかし、金出せで、暴力ですから
これは立派な犯罪です。

親族相盗の可能性もありますが、親族相盗でも
犯罪としては成立します。

相談だけなら、警察も相手にしてくれると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相談だけなら、警察も相手にしてくれると
>思います。

そうなのですね。

お礼日時:2022/11/09 19:05

警察は犯罪が起きない限り動かないし事件があっての対処しかしませんので


児童相談所がいいと思います
ただ貴方が大人の場合は被害届によって動きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が被害を受けたのではないです。

お礼日時:2022/11/09 19:06

警察になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!