プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の池に茶色いヘビが入っていました。
小指くらいの太さです。
見てたら水の中に潜ってしまいました。
何というヘビが考えられますか。
中にメダカを入れたら食べられてしまうでしょうか。

A 回答 (2件)

たぶん、画像がないのであれですが


茶色、小指くらい。という情報から
しまへび、マムシの子供では?
検索してみてください。

めだかを食べるか?分かりませんが
よく田んぼでカエルを食べているので
めだかも捕食範囲だと思いますよ。
とはいえヘビが魚を水の中で追い切れるか?捕れるか?は別として。

そもそも水で生活する動物ではないので
もう逃げたのでは?

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マムシだったらこわいですね。

水中に潜って出てこなかったのでびっくりしました。
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:10

昆虫は食べても、魚は食べないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!