アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で(特にラーメン屋)で鼻かむ人どう思います?ありえないと思うんですが!イッキに食欲なくなりますわ。

A 回答 (26件中1~10件)

私だったら、鼻水をダラダラ流しながらごはん食べられる方がありえないです。


でも席外して鼻をかみにいったら、ラーメン伸びちゃいますし、その場でかんじゃいます。
ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。けどそれはかなり自分勝手ではありませんか?自分の家なら自由ですが周りでみんな食事してるんですよ。仮にあなたは異性とデートしていても鼻かめます?嫌われる事はあっても好かれる事はないでしょ

お礼日時:2018/07/09 14:59

>どう思います?


鼻かんでるなって思います

>ありえないと思うんですが!イッキに食欲なくなりますわ
そうですか、外食とか向いてなさそうですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。たしかに外食に向いてないのかもしれないですね。しかし圧倒的に嫌がる人の方が多いですよ。自分の周りにも聴いてみたらわかると思いますよ

お礼日時:2018/07/09 15:08

特に何も。

ラーメン屋の醍醐味として楽しむ余裕持ったら
    • good
    • 1

人体の仕組み上、ラーメンや温かいソバ・うどんなどを食べると、鼻水が出やすくなります。


どんぶりから立ちのぼる湯気が敏感な鼻腔の奥を刺激し、同時に湯気が鼻毛や鼻の粘膜で結露して
水滴になってしまうためです。
ですから、あなたが飲食場所におけるマナーとして「ありえない」と感じたとしても、実際問題と
して「充分ありえる事態」であることはどうしようもないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。それはよくわかります。私が思うのは鼻をかみたいからかむ,屁こきたいからする、タンがからむから吐く、それらを時と場所を選ばず行う事が非常識だと思います。自分の家ではないという事を考えてほしいものです

お礼日時:2018/07/09 15:39

No.4の方の通り、身体の反応、いわば生理現象ですので、汗も出れば、鼻水も出ます。



鼻水については、体に体内の環境をできるだけ一定に保とうとする働きがあり、外気が暑くなったときに汗をかいて体温を下げようとするのは、ご承知の通り。同様に、鼻の中で「熱い!」という刺激を感じたときは、鼻水を出して熱を冷まそうとする作用があります。
いわば汗かきながら食べているのと一緒で、同席の恋人、家族が鼻をかもうが「そういう物だ」と何とも思いませんし、他の席の方が同様に鼻をかもうが何とも思いません。
汗をダラダラかきながら食べている人は、どのように映っているのでしょう?それもダメ?

ラーメン屋への出入りを控えるか、どうしても食べたいときも個室のラーメン屋に行かれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。鼻は故意にかんでるんですがね。汗と比べるのはちょっと違いますよ

お礼日時:2018/07/09 15:45

>しかし圧倒的に嫌がる人の方が多いですよ


いや、そりゃあ他人の鼻をかむ音を好む人は居ませんよ
私だって別に好きじゃないですから
でも、そういう話ではないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルに何事も人の嫌がることはしないようにするのが人としての常識だと思いますけど

お礼日時:2018/07/09 15:50

No.5です。



隠しもしません、私はラーメンなど熱い物を食べる際には大汗かきで鼻水も出ます。
故意に汗も拭けば、ハナもかみます。
ラーメン屋に行き時には、タオル地のハンカチが欠かせません。

ですのでお聞きしました。
「汗をダラダラかきながら食べている人は、どのように映っているのでしょう?それもダメ?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗と比べるのはちがいませんか?周りの友人や家族に聴いてみたらどうでしょう?私は汗は気にしませんよ。鼻かみは故意にするんですから。(意見交換有りがたく思います)

お礼日時:2018/07/09 15:55

>シンプルに何事も人の嫌がることはしないようにするのが人としての常識だと思いますけど


つまり
生理現象だろうと人がまわりに居るときは
不特定の人に不快感を与えかねないような行為はするなということでしょうか?

じゃあトイレもできませんね
外食時は我慢しないとダメでしょうか?

汗もかけませんね、他人の汗を不快に思う人も居ます

咳やくしゃみもダメですね
やはり飛沫に対して不快感を与えかねませんから

そういえば
異性とデートしていても鼻かめます?
って書いてありますが
あなたは異性とデートしていても鼻水をたらして過ごせるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな難しい事いってないでしょう!飲食店にはトイレあるし。せきやくしゃみは止めれないんだから仕方ないでしょう。ちょっと論点おかしいですよ。異性の話は食事中の時ですよ?そこまで説明せんとわからん話ではないよ

お礼日時:2018/07/09 16:09

再び、No.5、7です。



「周りの友人や家族に聴いてみたらどうでしょう?」

言葉が足りませんでした。私を始め、家族中がそんなです。
もはや理屈ではなく、質問者さんがいやなのですからそれまでですね。

故意に鼻をかまず、どうすれば良いのでしょう?
さりげなくかむ、とかって話ではないですよね?
今後のためにお教えください。
家族にも伝えてみますが、おそらく相手にしてもらえないでしょう。
皆そういう物だと承知していることですので。

すべてとは言いませんが、知っている限りかなりの数でテーブルやカウンターにティッシュボックスが置いてあるラーメン屋さんも多く私は助かっていますが、あれは何のためなのやら?
テーブルに飛び散るおつゆを拭くためのテーブル拭き?
他のレストランや喫茶店ではおしぼりは配られても、ティッシュボックスは見かけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育った環境がそうなら皆がそういう考えかもしれません。あくまでラーメン屋に置いてあるティッシュはテーブルや口、鼻を拭うためにあると私は認識してます。これを機会に考えるきっかけになってもらえれば有難いです。

お礼日時:2018/07/09 16:14

>飲食店にはトイレあるし


でもラーメン屋にはティッシュがありますよ?

>せきやくしゃみは止めれないんだから
鼻水も止められませんよ?
というか咳やくしゃみは止めようと思えばとめられますけど
鼻水は無理ですね

>ちょっと論点おかしいですよ
おかしくないですよ?
あなたが言っていることはこういうことなんです

>異性の話は食事中の時ですよ?
食事中なら鼻水たらしながら過ごせるの?
別の場所で鼻をかめということですか?
食事中の客に配慮するとなると外に出るということでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えた方がいいよ。こどもすぎる意見が。そこまで激論になる事ではないしちょっと考えたらわかるやん!自分の好きなようにやりなよ。ただ周りに白い目でみられるのは間違いないから。いくら私を論破しようとしても周りの目はかわらんよ

お礼日時:2018/07/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!