電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新米パパです。
子供の大泣き、睡眠不足で悩んでます。

5ヶ月になる子供がいてるのですが、昼夜関係なく大泣きし、泣いてないときでも全然寝てくれません。
やっと寝ても睡眠時間が短く10分~30分ぐらいですぐ起きなかなか寝てくれません。
色々と原因を探す為、まずオムツやミルクは確認を徹底して見て交換してるのですが、全然効果はなく。。
遊びたいのかと思って遊んでみたら余計に起きてる気がして寝てくれなく。。
部屋を涼しくするなど環境の変化もしてみたのですが、効果なく。。
思い付く限りのことはしてみたつもりですが、全然原因がわかりません。

前々から目が固くなかなか寝てくれませんが、日に日にひどくなってます。。
急ですが経験談、子供の夜泣きの時の対応の仕方、すぐ寝かしつける方法など詳しい方ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

昔、赤ちゃんの背中をスプーンの丸いところで撫でる裏技があってましたね。

もしかしたらネットに詳しく書いてるかも。
その裏技すると、泣いてた赤ちゃんが落ち着いてきて寝てくれるってやつ!
    • 0