あなたの習慣について教えてください!!

30年くらい前はスーパーにも、防犯カメラは殆どなく、店内の天井にミラーを取り付けて、店員の目で確認する程度だった。
そういう時代は万引きが当たり前の様に、学生から主婦まで気軽にしていた。それ本当ですか?

A 回答 (5件)

万引きをするような感覚の人間がいなかったのでは?


最近の万引きは高齢者が多いそうですね。
若者の万引きも、昔は貧困が理由でしたが、今はスリルでしょう。
時代病です。
    • good
    • 0

今の時代も、監視カメラではなく万引きGメンによる目視での逮捕ですよ。


上の位置にあるカメラからでは死角になるので。

昭和後期なら万引きGメンはいたと思います。
むしろ、昔のほうが万引き犯への対応が手荒で、万引きが見つかると顔写真を撮られ、店の入り口に貼られるとかよくありましたよ。今はいろいろと問題があるので、事務所の中にしか貼りませんが。
パチ屋も昔は出禁の人の写真が貼られてたりしましたし。
    • good
    • 0

アナログですがVHSのビデオに記録する防犯カメラがありました。


後はダミーカメラとコーナーミラーです
    • good
    • 0

そんな訳ないでしょ…笑



昭和時代は、
今より景気が良かった為
貧困なんて少数ですよ
    • good
    • 2

いえいえ


うでききの私服警備員がいましたから
今より厳しかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!