プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイについて。
ディスプレイによっては、HDMIの差込口が3つくらいあるものもありますが、そんなに沢山あっても使い道あるんですか?素人です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>そんなに沢山あっても使い道あるんですか?

PCに限らずHDMI出力機器を接続できますから、テレビと同じで入力機器を切り替えて使う方法はいくらでもあります。
コンピュータに限って言ってもMacとWindowsを切り替えて使うというような方法もあります。
    • 0

今はアマゾンファイアスティック、ブルーレイレコーダー、DVDプレーヤー、ビデオカメラやデジカメなどHDMI端子は高画質で便利に使える入力端子となってます。

• 0

PC BD HDD録画機器 PS4 XBOX どれもHDMIで接続すると画質も音質も良質な表示/出力が期待できます。

ディスプレイ1枚であらゆる映像娯楽が楽しめるオーディオシステムとか、ちょっと嬉しくないですか?
そーいうニーズ用です
    • 0

コンピュータシステムの用途で考えると、通常サーバ系システムは24時間365日稼働しますがモニタは起動・停止時かトラブル発生時くらいしか必要としません。

HDMIの差込口が3つあるモニタであれば、3つのシステムで1モニタを共用できて設置スペースと費用の削減が出来るのです。
    • 0

HDMI が 3 つあるディスプレイは流石に少ないようですが、2 つならゲーミング用に幾つかあります。

PS4 や XBOX One、Switch 等を持っている場合、複数あるとディスプレイ側の切り替えで選択できますので、便利ですね。また、HDMI はデジタルですので、挿すだけで簡単に映像を表示できます。

私は、TV をサブモニターにしており HDMI 切替器を使って、パソコン 3 台と BD レコーダー、XBOX360 を接続して切り替えています。リモコンが付いていて、手許でワンタッチ切り替えができて、非常に助かっています。
http://amazon.co.jp/dp/B0773SMTXL ← ¥1,799 HDMI セレクター HDMI 切り替え 5入力1出力 PS3 PS4 任天堂スィッチ Xbox Fire TVなど対応 HDMI切替器 分配器 スイッチ 1080p対応 3D映像 フルHD対応 自動手動切り替え USB給電ケーブル付 リモコン付き

こう言うものもあると言うことで、参考になれば。
    • 0

テレビなら、BDレコーダーとか複数もっている人もいますし、ゲーム機を使うためにHDMI接続をする人もいます。

PCなら、上記の用途で利用する以外にも、パソコンを複数台ぐらい当たり前にもっている人も多数いますから、デュアルモニターにして、パソコンを2台とかで切り替えて利用する人もいますからね。
私は、モニターを多数置く場所がないから、モニターで入力を切り替えて利用していますけどね。
    • 0