プロが教えるわが家の防犯対策術!

Parblo Mast10 10.1インチ 液タブ グラフィックモニター お描き液晶ペンタベレット 
という製品を買いました。

さっそくPCにUSBコードを差し、HDMIコードをディスプレイに差しました(HDMIコードの差込口は、PC本体ではなくディスプレイ側にのみあった為)。

しかし、起動させようとしても、液タブ側にはno signalとでるばかりで、起動しません。
また、PC側で複数ディスプレイに設定しようにも、複数ディスプレイの選択肢が表示されません。

数日間、解決方法を検索し続けましたが、どうしようもありませんでした。どなた様か、ご助言をお願いいたします。

「PCに、マルチディスプレイの設定項目がな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    PC側に出力端子がない場合は、グラフィックボードの購入が必要なのでしょうか?
    型番は良く分からないので、それらしきものの画像を付けさせて頂きます。

    「PCに、マルチディスプレイの設定項目がな」の補足画像1
      補足日時:2018/05/09 01:44
  • 沢山のご回答ありがとうございます!

    NO.3さんのご指摘に、端子を確認し直しました。
    ディスプレイは、DVI-D端子で接続されておりました。
    その上部に黒いゴム版が付いていた為、ドライバーで無理やり剥がしてみたら、何と、HDMI出力端子が出現しました。

    直ぐに液タブのHDMI端子を差し込みましたが、相変わらずno signal と表示され、PC側もマルチディスプレイの設定項目が表示されないままでした。

    やはりグラフィックボードを購入するしかなさそうです。
    もうお金が残っていない為、ご紹介頂けたグラボは高くて買えないのですが……
    ↓のような安いグラホを用いても、互換性などで問題はないでしょうか?
    <玄人志向 ビデオカードGEFORCE GT 710搭載 ロープロファイル 空冷FAN GF-GT710-E1GB/LP>
    https://goo.gl/mWrsc9

      補足日時:2018/05/10 01:51
  • 皆様、ありがとうございます。

    <マルチディスプレイに設定できない>
    No.6(No.3)さんの仰る通り、windows+Pで、選択項目を表示させた後、「複製」や「拡張」を選択しようとしてクリックしても、なぜか反応がありません。

    <接続を正しく行っても・・・>
    また、今は、No.7さんの仰る通りの接続方法にしているのですが、やはりno signalと表示され、PC側もマルチディスプレイにする為の設定自体が、上記の通りできないままです。

    これはスペック不足が原因なのでしょうか?
    グラボを付ければ、解決するのでしょうか?

      補足日時:2018/05/11 02:09
  • 皆様、ありがとうございます。

    No.9さん。
    やはり、そうだったのですね……。
    確かにゴムの蓋の表面には、駐禁マークが付いてましたからね……。

    思い切って、このグラフィックボードを購入致しました。
    https://goo.gl/34HbYK

    無事、正常に作動するようになったら、改めて御礼に参らせてもらいます。m(_ _)m

      補足日時:2018/05/12 02:58
  • HAPPY

    皆様、本当にありがとうございました。
    無事、グラボを設置した事により、マルチディスプレイが可能になりました。
    私一人では到底解決しなかったでしょう。
    皆様のご親切なご助言に感謝いたします。
    有難うございました。

      補足日時:2018/05/16 00:57

A 回答 (9件)

A.No1の回答者でコメントを読んで追記。


グラフィックボードの追加で解決できます(GTX1050Tiが良いかなと)。
 モニタがHDMI入力しかない場合は以下の注意が必要です。
・グラフィックボードを追加すると現在のオンボードHDMI出力が無効化される場合があります。
・グラフィックボードでHDMI出力が2系統ある製品は少数です。
・一応DVI-DはHDMIと互換性があるのでDVI-D<->HDMIケーブルかDVI-DをHDMIに変換するコネクタを別途購入する必要があります(多くのグラフィックボードはDVI-D出力とHDMI出力+αが付いています)。
    • good
    • 1

無理矢理剥がした奴は中身がありません。


無効になっているから隠してあるものです。
ケーブル挿しても無駄です。
    • good
    • 1

No.3&6です。


Parblo Mast10のドライバはインストール済みですか。
ドライバに関しては下記が詳しいです。
https://pentablet.club/parblocoastdriver
    • good
    • 1

A.No1,5の回答者で補足を読んで。


>↓のような安いグラホを用いても、互換性などで問題はないでしょうか?
使えますが、CPU内蔵グラフィックスより描画性能(処理能力)が低いグラボですから・・・
※GT730が内蔵グラフィックスより若干高性能ですが7000円程度するので・・・


※重要※ PCの実機が無いので確証はありませんが、PCの仕様で判断すると・・・

モニタにVGA端子(添付画像)が付いている場合、はVGAケーブルでPCとモニタを接続し、PCと液タブをHDMIケーブルで接続すれば、モニタ+液タブのマルチモニタ環境にできるはずです。
「PCに、マルチディスプレイの設定項目がな」の回答画像7
    • good
    • 1

No.3です。



見つけた「HDMI出力端子」に接続しても
「no signal 」との事ですが、
下記は他のサイトでのQ&Aがなのですが、
同じ機種での質問でした。(接続方法は異なっていますが。)
下記の部分の回答が気になりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
***************************
Windowsキー+Pキーで設定をだして
「複製」または「拡張」にしていなければ
セカンドモニター(液タブ)に映像信号が行きませんので
「input No signal」となります。
***************************
Windowsキー+Pキーで設定を出す方法を
実行してみてはどうでしょうか。

解像度の問題でもあったとの質問者からの返信もあり、
「no signal 」は改善されたようです。

参考になりませんでしたら、すみません。
    • good
    • 1

Machine type :10120(IdeaCentre K450)


Configuration Number :57315635
なので、
 https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt- …
グラフィックカード未搭載のモデルのようですね。

・・・本題・・・

ええ、グラフィックカードを増設しましょう。
GeForceGTX1050Tiくらいで良いと思います。

USB接続の映像拡張ユニット、
http://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidispl …
 こんなの)
は対応しないことがありますからね。

あるいはディスプレイと繋ぎ変えて使うことも考えましょう。(ならば切替器があると便利)
スプリッター(分配器)を使って同じ映像を表示させるといった使い方もあるかもしれません。
    • good
    • 1

質問者様のパソコンは下記ですか?


https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt- …
http://kakaku.com/item/K0000519500/spec/

仕様詳細を見ると、HDMI出力端子は1つしかありません。
現在そこにディスプレイが接続されているのだと思います。
ディスプレイを外してそこに液晶ペンタブレットを
接続すれば液晶ペンタブレットの方に映像が出力されると思います。

パソコンの仕様を調べただけですので、その他の事に関しては
パソコンの詳細を記載して、再質問するほうがいいかもしれません。
詳しい方にアドバシスしてもらえるかもしれませんので。
    • good
    • 1

ディスプレイのHDMIは入力でしょ


液タブのHDMIも入力ですもんね

映るわけがない。
パソコンからの出力を挿し込まなきゃ…
認識されればマルチで出てきます。

とりあえずディスプレイ外して液タブ挿せば動くと思います。
    • good
    • 2

PC側に余剰の映像出力端子(出来ればHDMI端子)が必要です。


PCのメーカーと型番が明示されれば的確なコメントができるかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!