プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業したらフェアレディz33を乗ります
18歳でスポーツカーを乗ったら保険が高いと聞きました。一体どらくらいかかるか聞きたいです。

A 回答 (6件)

>シルビアや180sxもそんなもんなんでしょうか?


もっと高いよ。
どっちも保険料はトップクラスだから。
    • good
    • 0

因みに、代理店型の損保ですからネット通販型のところの方が安くなります。


とは言え高い事には変わりないでしょうけど。
    • good
    • 0

180SX(型式RPS13)



車両無し
年払い…368.660円
月払い…32.260円

こちらの方が更に保険料率が高く
車両7、対人6、対物6、傷害6でした。

因みに両車とも古車なので初年度登録は平成8年で出しました。

高いですねー!!!

さて仕事しますね(笑)
    • good
    • 0

z33の保険料率高いです。


車両6、対人6、対物4、傷害4です。

保険の料率とは、これと同じ車が前年事故が多く、車両と対人に対して保険料を多く支払ったという事です。
国で年1回見直されます。
料率によっても保険料に差が出るので、料率が高いと保険料も高くなります。

国内大手損保で見積もってみましたよ。

新規6等級
全年齢(18歳からOK)
グリーン免許
日常レジャー使用

対人対物…無制限
人身傷害…3000万円(一時金10万円)
弁護士費用特約

年払い…292.480円
月払い…25.590円(1年で307.080円)

補償内容はごくごく一般的な物で特に余計なものは付けていません。

車両が付いてなくてこの保険料です。
車両保険140万円で付けた場合、
オールリスク…777.180円
エコノミー…511.970円

オールリスクとは自損事故でも出るタイプ
エコノミーとは車と車の事故の際で出るタイプ、自損事故は出ません。

自分で初めて保険を付けると新規契約となり6s等級というものからスタートです。
18歳でも運転できて6s等級は自動車保険の中でも最も高くなる条件です。
それにこの車だとえらい額になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シルビアや180sxも変わんないでしょうか?

お礼日時:2018/07/11 09:35

20歳以下だと一気に高くなるからね。


Z33だとだいたい15万ちょっとかな。
しかもSBI損保で本人のみで車両保険なしでこんなもんだよ。
車両保険も入れたら20万くらいはいくと思うよ。

Z33は他に税金とか色々含めて維持費で年間40万〜50万かかるけど、高卒でそんだけ出せる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間40〜50は結構根気が必要ですね。シルビアや180sxもそんなもんなんでしょうか?

お礼日時:2018/07/11 09:38

料率で保険料が変わりますが、若いからという事情以外に、フェアレディというスポーツカーの事情(スピードが出る、事故を起こしやすい)で高くなります。


https://www.carhoken-tokoton.com/main/syaryouryo …
恐らく、20万円を超えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!