アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ドラマや映画などでも、白人男性は日本人男性みたいにパジャマ着て寝てる姿をほとんど見ません。
ほとんどが上半身裸です。日本人としては少し違和感ありますが、私は昔からずーっとパジャマ着て寝てますけど まさか日本人男性もみんな上半身裸ではないですよね?
なぜなのでしょうか? 白人男性は暑がりなの? 夜中の室温を暑めにしてるの?
理由が分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

以前の映画ですが、「マスク」ってご存知ですか?


http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007YPCY

話のスジとして、パジャマの柄がポイントとなります。
白人男性である主人公は特徴的な柄のパジャマを着ていたんですよ。

日常的に、パジャマを着用している様子がわかります。
    • good
    • 0

私の父親はロシア人ですが、夏は寝る時以外も上半身裸でうろうろしてますね。

庭で日曜大工してる時もです。
冬でもたまにあります。
たぶん日本と違って裸を見られることに抵抗が無いのだと思われます。
アメリカなんかだと女性でもノーブラで薄いキャミソールだけで外出する人いますからね。日本人は男の人でもせめてタンクトップぐらい着ますよね。
体が大きいので暑いのかもしれません。母方(日本人)の祖父母に恥ずかしいからやめてよと怒られてます。
    • good
    • 0

むしろドラマを鵜呑みにする方が怖い考えですよ。



演出的にしている事を「パジャマ着て寝てる姿をほとんど見ません。」と判断するのは異常です。

さらに勝手に確定して
「なぜなのでしょうか? 白人男性は暑がりなの? 夜中の室温を暑めにしてるの?」
という疑問に繋がる思考は危険です。

現実でもない物を現実と区別できていないですね。
危険な思考なので直した方がいいですよ。
    • good
    • 0

いろんな人がいますよ



朝が早いからって、スーツ着てネクタイ締めて寝る人がいてもおかしくないはずw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!