アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の駆け引きについて

大学生男です
最近好きな人と徐々に仲良くなっており、この前2人で食事にも行きました
周りからはもう告れよとか押しすぎてもダメだよ、などとよく言われます
僕は引くことのリスクを考えると怖くて引けず、押しすぎてしまいます
なので、勇気を出して一旦引こうと思います
結構こっちからアプローチはしてて、昨日も好きな子に誕プレをあげてきました
それに対するありがとうラインが来たのですが、これを少し未読無視するというのは効果ありますか?

質問者からの補足コメント

• 今日はありがとう、びっくりした、お風呂はいるの楽しみ的な返事が返ってきました
    続けたい場合はどう返せばいいですか?
    プレゼントは入浴剤をあげました

A 回答 (2件)

>ありがとうラインが来たのですが、これを少し未読無視するというのは効果ありますか?

ナイわあ・・
凹むし、ワケわからない。

ホントはプレゼントしたくなかったの?
それとも、お礼の言い方が足りないってこと?

と、私が彼女なら、あなたの人格に対して疑問を抱きます。

駆け引きの仕方が自分で解らない人が、ヘタな小細工すると墓穴を掘ります。

恋愛で大事なのは、礼儀と自分らしさ。
押しつけがましい礼儀知らずはもちろん、アウトだし、
人の言葉に右往左往して、「自分らしさ」がない人には魅力がないです。
    • 0

恋愛において駆け引きをすると云うのはリスクも多大なものであると認識してください。

あなたの場合は片思い中な訳です、そして相手側はおそらくまだあなたには恋愛感情を抱いてはいない。このパターンで駆け引きをすると相手側は二通りの反応を示します。

①あれ?どうしたのかな?あんなに迫って来たのに。

②駆け引きのつもり?何様なんだろう、面倒くさ。放置でいいや。

さて、この二通りの反応からして①なら多少前進、②なら終了です。ハイリスク、ローリターンなのですよ駆け引きは。

あなたがやるべきは自重です、相手側のテンポに合わせる、相手側との距離感を間違えない事です。

LINEなどの連絡についても相手から返事が来たらそれに対して一言ぐらいの反応はしておくべきかと。

ただしそれ以上ガツガツ押さないのは駆け引きとしてではなく相手側との距離感を一致させる為に。

駆け引きは失策率高いですよ?
    • 0