【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏が覚醒剤で逮捕されました。
私が注射器と覚醒剤を見つけて届けました。

その後彼から手紙きて私が悪い、密告しやがって顔も見たくないというような内容でした。

私も感情的になり迷惑だから、お幸せに。
と言うような内容の手紙を送りました。

しかし冷静によく考えると彼に貸しているお金や私の荷物が彼の元にあり、私も彼の荷物を持っているのでどうしたら良いか悩んでます。

ちなみに彼は携帯がない状態です。

明日(7/13)裁判がありますが行って、もし釈放されたなら話合うべきでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々ご返答ありがとうございました。
    結局友達数人が行き、私は行きませんでした。
    お父様も来ていて泣いていたようです。
    判決は次回に持ち越される事になりました。

      補足日時:2018/07/13 17:02

A 回答 (4件)

もう二度と会わない方がいいのではないですか。



彼からボコボコにされるかもしれないし、
彼に関連する犯罪組織に何をされるかわかりません。

あなたが屈強な人で、どんな暴力が来ても返り討ちにしてくれるわ、
というのではないかぎり、会うのはやめておいた方がいいかと。

お互いの荷物は処分する方向で考えた方がいいのではないでしょうか。

あとね、密告するくらいなら別れてから密告した方がいいですよね。
今後の教訓として。
    • good
    • 0

刺されたり、危害を加えられたりしても良いなら会ってみては?



彼はジャンキー何で、何かされる可能性は高いです。
    • good
    • 0

そもそも、彼に借金の返済能力はあるんですかね?


貸したお金もクスリ代に費やしていて、貯金もろくに残っていない可能性が高そうです。
大事な荷物があるなら「これだけは送って」と言づけて、彼の荷物はまとめて送り返し、お金に
ついては手切れ金と思って諦めて、さっさと完全に縁を切るのが最善手のように思えます。
    • good
    • 0

まず、お金は諦めましょう。


相手は恨んでいるんですから返すわけがないし、そういう能力もないでしょう。
それと物品ですが、できれば宅配などで送り合うのがいいですが、復讐のためにやってくる可能性もあります。
>裁判がありますが行って、もし釈放されたなら
裁判後にそのまま釈放されることはありません。一旦留置場に戻ります。
話し合いについても弁護士を立てた方がいいです。
そもそも、彼が初犯なのか今までやっていたのかで大きく違います。
今回は実刑なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!