プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、WINAMP を使い始めて、ネットラジオが気に入っています。
で、その中で、皆さんのお薦めを聞きたいです。
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Winampの場合、聴けるネットラジオ・見れるネットTVが結構多いですからね

(^-^;A
tetsuya-sugaさんの好みも分からないし・・・
いちお日本語化させた状態を前提で説明します

開いたWinampの窓の「ML」ボタンを押すともう一つ窓が出て来ると思います
ML窓の向かって左手項目の下側に「InternetRadio」を選んで少し待つと
現在アクセス可能な局?のリストが出ます
今度はML窓の右手上の「ジャンル」のプルダウンでお好きなジャンルを選びます

色々とあるんですが「club」「dance」「pop」あたりが一般的でしょうか
これらジャンルはあくまで基準で実際はこの語句を含むものが表示されます
私は古今問わずJAZZなんかも聴きます、といっても中には打込みサウンド的なものもあって好きですが

ジャンルが「house」の中に「BeatBlender」というのがあり、よく聴いてます
ハウス系とも言い難いあらゆるジャンルの音楽を流しています
結構人気があるのでサーバーが満杯でアクセス出来ない時もありますが
(^-^;A

ちょっとBGM的な使い方をされるケースの方が多いと思うので
ジャンル「jazz」の中の「smoothjazz.com」も意外にいいかも知れません
ココもアクセス多いです
「monkey radio」なんかもちょっと不思議な取り合わせで好きですね

あとは、ホントにラジオっぽいモノとしては
ジャンル「pop」の中の「HitzRadio.com」あたりの洋楽カウントダウンなんかもいいです

popジャンルには韓国popを流すトコが意外に多いです
韓国はアジアでも最先端のネット社会ですからね
今風のpopといわゆる演歌・歌謡曲系のpopの二つに大きく分かれるみたいです
    • 0