プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランニングを初めて90分走ったのですが、120分も頑張ればいけますかね?

A 回答 (3件)

>120分も頑張ればいけますかね?


はい、90分よりも30分分だけ先に行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張れば出来そうですが、無理をしないことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 12:22

何のために走ったのかが問題です。

長距離ランナーとして良い記録を出したいのであれば
それくらいは走る必要があると思います。その場合、筋肉や骨の栄養となるものをしっかり摂ってください。
今は引退していますが、オリンピックや世界大会などに何度も出場している増田明美さん、瀬古利彦さんは
練習のし過ぎで足の疲労骨折を経験しています。今回90分が初めてならば、しっかり自分の体調を見極めて練習してください。
油断して疲労骨折が起きると、最低でも2~3カ月は練習すらできなくなります。

もし、自身の健康や痩せる為であれば、1日に走っても、1時間以内にしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分の限界にチャレンジしようかと思ったのですが、怪我しそうで少しこわかったです。無理せず1時間以内のランニングにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 12:20

川崎くらいまでならいけるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!