プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
嫌な言い回しのたとえを教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

例えば、


「お前は、馬鹿だな!!」と言われたら、「言葉って全部自分に言っているんだよ!!」と言うことです。
「喧嘩売っているのか!!」と言われたら、「強いの解ったから、まず、自分で自分を殴ってみて!!私より強いのだから!!」
と言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/07/14 03:14

お前って〇〇だよね。



こんな具合に、問題点を指摘するにも所業のみを述べ自分がどう思ったかを語らない。
自分が人を傷つける業から逃げてる姿勢を感じて不愉快。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/07/13 22:39

『あなたのためを思って』です。


恩着せがましいので言いませんし、言われると良い気がしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/07/12 22:20

人に物をあげる時に「いらなかったら捨てていいからね」と言う言い回しをする人は嫌いですね。


捨ててもいい様な物をくれるなよな!って思います。
「気に入ってくれたらいいけれど。」って言えよって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/07/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!