アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目
正直私が今の職場にいるのもやりたくもない平凡な日常を送っているのも中学生の時から付き合っている彼女の存在が一番おっきい、、
ほんとは借金して経営者になりたい、
しかし相手の親にもあってるし近々結婚もきたいされてる、、いまさら借金して新しいことに挑戦したいともいいきれない、、
自分の意思をまっとう出来ない自分がダサいのもダメなのもわかってる、、
正直今のままの人生はしんどい

A 回答 (4件)

彼女と結婚し新たなことにも挑戦するか、お別れしてフリーになり挑戦するかですね。

彼女との結婚により挑戦が妨げられるのがしんどいということは、今はやりたいことに対する熱意のほうが彼女の存在に勝っているのかなと感じました。
人生は意外とあっという間に過ぎます。悔いのない選択をしてくださいね。
    • 0

じじいです。

>正直今のままの人生はしんどい
君の場合は、どういう生き方の選択をした所でしんどいと思うな。
>自分の意思をまっとう出来ない自分がダサいのもダメなのもわかってる、、
それなら、借金してまで経営者になるなど、絶対に夢だけにしたほうが良い。

>正直私が今の職場にいるのもやりたくもない平凡な日常を送っているのも中学生の時から付き合っている彼女の存在が一番おっきい、、
夢は夢だけにして、君よりも存在感のある奥さんの尻に敷かれて、しんどいしんどいと不平をこぼしながら奥さんの尻の下で生きる方が実は幸せなのだ。
    • 0

人のせいにしている自分がいちばんダメなのはわかっているんですよね。

一度きりの自分自身の人生と、彼女と暮らす将来。
相容れないと思うなら、どちらが大切なのか、まずは彼女と離れて今の仕事で大成する方向で。
起業に大切なのは、金策だけじゃないんですよ。借金=経営ができる、ではない。

よほど才能がある人なら迷わずにもうすでに会社を立ち上げてるはず。
そうでないのでまずは社会人経験を積むこと、その仕事の中で何かを身につけることをお勧めします。
職場が研鑽できる環境でないなら自分で資格をとるのが早いと思います。
結婚しようとしまいと、起業はそれからじゃないでしょうか。
    • 0

そうだね

• 0