アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家を建てられた方に質問です。
お家を建てる時、展示場に足を運んで、建てられましたか?メーカーの選定理由は何ですか?☺

A 回答 (5件)

有名メーカーに絞って毎週のように展示場に行きました


予算を提示したら

1、セキスイハウス・・・カタログをくれたが対応無し
2、三井ホーム・・・・・「無理です」と、カタログもくれず
3、パナ・・・・・・・・「何とかします、やらせてください」というので
相談の結果、400万オーバーでパナでした
この価格はセキスイ、三井ホームとほぼ同額だったんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、パナで建てられたって事ですかぁ⁉
展示場を沢山回られて、よく勉強された感じですね。
なかなか、予算通りにはいかないものですね。
色々と打合せしていくうちに、金銭感覚も麻痺していったり、欲も出てきちゃったりしますし、思わぬ地盤補強費とかがかかってきたりしますもんね!(。>д<)

お礼日時:2018/07/26 07:51

どこも自分好みのが見つからず、注文建築に。

50年後でも、しっかりした家で古臭い見えない家。できる限り金のかかる材料を使わない、シンプル主義、しかもメンテが楽な作り、どこにでもあるような見かけでないこととやったのに、展示場などの家よりも安く作りあげられました。お陰でローンなしの持ち金で。

住んでみたら、思いの他に住みやすく、風通しもよく、冬は温かい、夏は涼しいで、冷暖房が不要と。冬は毛布一枚追加、夏は扇風機です。

1990年8月完成ですから、間もなく28年もんですが、古臭くはまだ築見えず、皆さんから築後5年くらいかと言われています。
「お家を建てられた方に質問です。 お家を建」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当綺麗にされてて、築28年とは全然思えないですね!(^-^)v

お礼日時:2018/07/22 22:28

そうだね

    • good
    • 0

展示場見に行きました!


私は工務店ではなくハウスメーカーで建てました。
工場見学をし決めました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
決めては、工場見学なんですね❗(^-^)v
勉強になりました!

お礼日時:2018/07/14 21:07

風水師や設計と相談して


注文建築にしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ハウスメーカーだと、モノを決めるのにある程度制限があると思いますが、設計士だと制限なくて逆に決めるの大変そうですね!(^_^;)

お礼日時:2018/07/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!