【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

元旦那と元嫁の関係で第三者の立場なのでほっとけばいいと思うのは重々承知しておりますが理解出来ずなので質問させてもらいますが…

年子はダメだと周りからも言われてたり
元嫁のほうも1人じゃ無理だし当たりも
強くなるだろうし上の子可哀想だと
言っていましたが元旦那が「受け入れるから」と
元嫁のほうは実家もないのにワンオペ育児かつ
2人目も妊娠して1人で頑張りつつ正社員で働いていました。やはり多忙な日におわれて当たりも強くなり感情的発言が耐えなくなり人様にも迷惑もかけてしまっていて元旦那は離婚を言い渡しました。

そのとき元嫁のこと信用できない。
腐ってる。など色んな暴言を吐いてました。

ですが母親としては信用できるから
と子供は元嫁に育てて貰っています。

それが何故かもやもやしています。
普通なら腐ってると思ってる相手に
育児をさせるのであろうか。

実家もなく支えもない人に
育児をやらせるものなのか。

本当に第三者なのでほっとけばいいと思いますが
そんな元嫁のところに子供を育てていると
元旦那のような被害になる可能性もあるのに
どうも疑問に思っています。

元旦那は彼女さんがいてても
元嫁と子供は2週に1回は会ってるみたいで
今は仲良しな関係築けてるらしいですが…
ちなみに両方22歳で0歳と1歳の子供がいます。

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/07/17 01:35

上の子が小さいのに妊娠中で、ワンオペ育児で正社員で働く奥様…


そりゃしんどくもなるでしょ。
受け入れるなんて言っておきながら、特に子どもの世話をする訳でもなく、奥様を支える訳でもなかったので、奥様がいっぱいいっぱいになったのでは?
たまに面会して父親面するぐらいがご主人にとって心地好く、奥様にとってイライラの素は子どもじゃなくご主人だったから、離婚してから良い関係を築けるようになったのでは?
0歳児・1歳児の子どもを奥様が育ててる中、新しい彼女を作るような人に親権がいかなくて良かったと思います。
    • good
    • 0

私も、元嫁より元旦那に問題ありに思えました。

    • good
    • 0

単純に、その男性は「父親」の意識がないのでしょう。



自分が大事なだけなのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報