電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の苺イチゴいちごの種子、苗騒動について疑問があります。

韓国が日本の苺の種子、苗を買って帰り、韓国で挿し木で苺の苗を増やして韓国の苺の8割が日本種になっているそうです。

で、日本の農家は日本の品種改良の苺がパクられた。韓国農家はクソだ。あれは人間のやることではない。下級国民が!外道民族が!と罵倒していますが、、、

日本で売られているサボテンは南米から輸入しているものではなく日本農家が増えた子株を分けて売ってるわけで、日本の農家も南米のサボテンを輸出している国から見たらやってることは韓国と同じ気がします。

日本は挿し木で増やして苗を増殖させて売ってるのに、韓国も1本の苺の苗から日本と同じように種子を増殖させて増やしたのに何が違うのでしょう?

A 回答 (3件)

>韓国も1本の苺の苗から日本と同じように種子を増殖させて増やした

違うんだなぁ。
最初の契約には「苗を拡散させない」と言うのがあったんだよ。
それを無視して知人の農家に分けてやり、それをまた別の農家に分けてやりをしたの。
朝鮮人は全く契約を守ってないの。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

そうだね

• 0

9月10月になったら、近所のホームセンターかなんかに行ってみて下さい。

色々な品種のイチゴの苗を売っていると思います。
育ててみると、これとこれで味が違うとか、病気に強い弱いとか、硬い柔らかい、大きい小さい、色々あります。
優良品種を、競って開発しているわけです。
特許等々の期限が切れたような物なら、検疫さえ通せば、韓国に持ち帰っても文句を言われなかったでしょう。
このイチゴの起源は韓国だ、とさえ言わなければ。
しかし奴らが盗んだのはほぼ最新の品種だったでしょう。嘘をついて韓国内にばらまいた。

サボテンはどうなんでしょうか。
優良品種を競って開発していたでしょうか。
それを無断で、盗んで、騙して、日本国内で増やして売っているでしょうか。
それによって、中南米の人がどれだけ損失を被ったでしょうか。
国内で増やさないなら中南米から輸入したでしょうか。
    • 0