アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文才家に質問です。

暑中見舞いの手紙を書いています。

書き出しは

『うだるような暑さに、』

この続きを書いて下さい。

うだるような暑さに疲弊しております。如何お過ごしでしょうか。

この書き出し文はどう思いますか?

A 回答 (3件)

文才などありませんが・・・


  
> うだるような暑さに
手紙の書き出しには???
   
拝啓 連日の酷暑にいささか疲弊しておりますが、あなた様にはお変わりなくお過ごしの事とお慶び申し上げます。
    • good
    • 1

うだるような暑さに、


アブラゼミの大合唱が重なります。
ときおり聞こえる風鈴の音(ね)さえ、鬱陶しく感じられますが、

なんてのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

素晴らしい

お礼日時:2018/07/16 18:34

うだるような暑さ


と言う書き出しは、
暑くない雨の日や、朝に読んだとき、暑さを思い出して嫌気が差すかも。
もっとスマートな書き出しがいいですね。
No1さんが、いい見本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す