プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど ペンネームドラえもんで質問させて頂いたものです

旦那さんは私と出会う20年位前に窃盗で刑務所に2年入ってました。今回7/11日に窃盗して今勾留期間です。今週18日にさらに10日間勾留が必要か決まります。
因みに国際弁護士も頼んでいます。
被害者の方からは謝罪文を求められています。弁護士の先生には賠償金は預けてます。

20年前は身元引き受け人が居なくて刑務所に入りました。今回は私が身元引き受け人の承諾して印鑑押して弁護士に渡してます。旦那さんはうつ病とパニック障害で次に2回精神科に通ってます。もし10日で出てきたら「クレプトマニア」専門の病院で治療することも考えています。

10日でなんとか出てこれる方法ないですか?

A 回答 (5件)

>10日でなんとか出てこれる方法ないですか?

これは基本的には弁護士に相談することですが、一般的な話として、勾留をされるのは勾留をされる十分な理由があるからです。
①被疑者が罪を犯したと疑うに足る相当な理由があること。
②住所不定であること
③逃亡の恐れがあること
などが挙げられます。

また勾留の延長をするにあたっては裁判官の勾留質問があります。
そのとき被疑事実の確認をされますが、それが事実であれば素直に認めることですね。
被疑事実を否定すると、まず100%勾留が延長されます。(被疑事実が事実でないなら認めてはダメですが)
要は検察官が勾留請求をすればまず勾留されますし、そうでなければ釈放されます。
窃盗というのがもう少し具体的になんであるかよくわかりませんが、せいぜい罰金刑くらいで終わる事案で
取り調べもすべて終わっていれば勾留延長はないでしょう。検察も好きで勾留延長請求するのではなく、必要があって
するわけですから。そのためには取り調べに協力して早く終わらせることが大切です。

この辺は弁護士に尋ねるのが良いと思います。
少なくとも、今の段階で保釈金を積んで保釈されるという方法はありません。
    • 0

そうだね

• 0
この回答へのお礼

起訴を逃れる方法はありますか?

10日で出てきて

専門の治療をしないで
その日に出てこれないかということですか?

現在の刑は、社会復帰を目的とした刑になっています

あなたのいうことは
つまり
社会復帰はできなくてもいいから
治療しないで
10日に出してほしいということですか?
    • 0
この回答へのお礼

刑務所の治療じゃなくて専門の病院で治療するということです。まずは盗み癖を直さないと何回も同じ事繰り返しまた逮捕されるので「クレプトマニア」の病院に通って直すということです

えらい弁護士雇ったんですね

国際!

病気なんだから
どうにかしてくれるのが
弁護士じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

最初に当番弁護士にお願いしました。その後も引き続き担当になるって言ってたので国選弁護士です。ごめんなさい。国選弁護士の間違いです

国際弁護士?

国選弁護士じゃないの?

自分の旦那は
旦那さん

さんをつけるものではないよ

それこそ弁護士に相談しなよ
    • 0
この回答へのお礼

国際弁護士にお願いしています。
弁護士なら何とかしてくれますか?