プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子バスケ部。
わたしは試合に全く出れてません。練習時のゲームですら出れていません。自分より下のグループに入ってた子に今日抜かされました。何が悪いのか、具体的にわかりません。どんな練習したらいいのかわかりません。先生は自分のこと見放してるように見えるし、もっと言うと、自分のこと見てすらいないように感じます。もうあんなに行きたかった部活にいきたくないです。あんなに好きだったバスケが嫌いになりそうです。これを素直に相談する人もいません。つらいです。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

それは部活じゃなくて選手権だな


入るとこ間違えた
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

まだ一年生です。

練習すれば、一番伸びる時期。2年生、3年生は、自動的に、いなくなります。地道に、基本プレーを習得する時期なのでは。
中学生の時には、県下でも有名な、選手だったのでしょうか。
    • good
    • 0

辞めないなら。

練習するしかないでしょ。自分でもわかってるでしょ。苦笑
部活から帰る前に1時間でも個人練習を増やすしかないですよ。

私があなたの立場なら、プレイ中に自分に余裕を持たせるために、ボールコントロールを徹底的に練習します。
ボールコントロールなら、ひとりで練習できるじゃないですか。
いま、目つぶってもドリできます?体育館の時計を見ながらジグザクにドリブルできますか?クイックネスに自信はあります?

あと部活の先生の練習メニューが質問主さんにベストだとは思えません。自分で工夫してうまくなれませんかね。
先生が目をかけてくれないのは、私だったらうれしいですよ。目をかけられると、あーしろ、こーしろ、うるさいです。それに疑問を持っていても従わざる得ない。めんどくさいです。自分の哲学があんねん。うっさいわ。ボケっていつも思ってました。そんな生徒でも上手けりゃ使ってもらえますから。与えられた環境をいいように解釈してくださいね。

あとは監督が何がしたいのか?というのは、いつも考えていたほうが良いです。要するにこれでしょ。ってわかったらオッケーです。

っていうか、3年は引退するじゃん。なぜ焦る?一年生大会の事?


友人もおらず、鬱になりそうだったら、やめたほうが良いです。そこまでしてやるものじゃないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!