アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんなぁ、よくレンタカーと言いますが、それはちゃうと思う。本当の発音は、[レントアカー]ですよ。ちゃうか?

A 回答 (7件)

レントアカー?。


それこそ間違い。
日本語は子音に必ず母音が付きます、あちらの発音は子音だけの発音もあります。
re,n,t,a,ka-,これを日本語発音で読めば、rentaka-.
レントアカー、になるにはrentoaka-出ないとね。
    • good
    • 0

フランス語なのでしょう。

Rentの語尾の子音tは発音せずにレン。しかしリエゾンでaの前のtが復活してタ。つまりレンタ・カーではなく、レン・タ・カーなのです(大嘘)
    • good
    • 0

レント ア カー Rent A Car そう書いて有るよね。

    • good
    • 0

あんなぁ


間違ってる。
あんなぁ〜ぁ ですよ。

あんた、小さい人間やな。
おかあさんって呼ぶの。
おかんじゃだめなの。

日本人なら
レンタル車かな。
    • good
    • 0

ちゃうね

    • good
    • 2

ロックで、レンタカーと発音していますが。


(^-^)
    • good
    • 0

ちゃうよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!