アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
以前も同じような質問したのですが、それ以降、ひどくなり、もう一度、皆様の知恵をおかりしたいと思います。
我が家の庭には、3年前からいるゴールデンレトリバーと新たに柴犬を飼い始めました。2匹とも人懐っこくてとても可愛い2匹です。以前より、敷地内に入り遊んでいるや、お菓子をあげていると近隣の方から教えて頂き、防犯カメラを設置しました。すると
・小学生、見知らぬ人、知らない車が我が家の前に止めて、インターホンを鳴らし、いないコトを確認?して敷地内に入っている姿が毎日のようにうつされている。
・近隣の人が勝手にお菓子をあげている。
・お菓子(かっぱえびせんと、ビニール袋、袋をとめていた輪ゴム)を庭に捨てて帰る。
の様なのがうつっていました。
携帯で見れるため、仕事中気になって仕方なかったり、この暑さで犬自体もしんどいのに、なにかされるのでは?と思ったら、気が気ではありません…
やはり、警察に相談がいいのでしょうか?
毎日、辛く、心配でどうしようもない状態ですので、辛口なコメントは控えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

以前に回答をした「LOVE・MARIKO」です!



・今だかってまだ続いているのですね!
お話し合いは、まだされていないのでしょうか

・許せない行動です、無断で他人の家の敷地内に
入り、「不法侵入」そのような事をするなんて
立派な犯罪です、証拠となる「防犯カメラ」の
ビデオを持ち警察に早急に行くべきです‥…貴方
が、おっしゃる通り愛犬第一に考え行動に移す
事です‥…愛犬に何かあってからでは大変な事で
す、勇気を持って頑張って下さい❗
    • good
    • 1

失礼ですけど、前回の質問の時に傍観させて頂いていました。



前回、同じ様に質問されて皆さまからアドバイスをして頂いてそれに対してあなたが、アドバイスを参考にされた事は、何ですか?

毎日、辛く、心配でどうしようない状態ですので、辛口なコメントは、控えて頂けたら嬉しいです。…っとありますが、アドバイスを元にこうしてみたけど変わり無かった…等と言う内容の質問でしたら理解できますが・・・?

どう思われますか?

前回も警察に相談された方がいいですよ!と言う方が多かったと思いますが今回も同じですよね!

ご近所の方とのトラブルを避けたいっと思われるお気持ちは、十分に理解できますが、
あなたのおっしゃっている毎日、辛く、心配でどうしようもない状態・・・と言うあなたの精神状態とあなたが、本当に心から愛犬たちの事を御思いになっているのであれば行動に移さなければ・・・
何度もこちらで質問されても
何も解決には、ならないと思います。

私は、決してあなたに対して辛口なコメントとを言っているつもりは、無いのでご理解お願いします。

そしてあなたが、2匹とも人懐っこくてとても可愛い!と思われれているワンコたちの為に1日も早く良い方向に解決されることを願っています。
    • good
    • 6

インターホンのところに「訪問者様へ


犬に食べ物を与えないで下さい!
防犯カメラ作動中です。警察に巡回依頼中」と書いて貼っておいてはどうですか?

また警察の方に犬がどうこうの前に不法侵入の現状を話して防犯上、巡回をお願いしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

警察に相談してください!


あり得ないことなので!!

暑さが厳しい日々が続いています。
人間よりも体温が高くて体が毛に覆われている
わんちゃんにはとても辛いと思います。
どうかエアコンのきいた室内で過ごさせてあげてください。
人間も辛い暑さはわんちゃんも辛いはずです。
熱中症になる前に!
    • good
    • 3

>インターホンを鳴らし、いないコトを確認?して敷地内に入っている姿が


>毎日のようにうつされている。
 プリントアウトして「不法侵入者」として警察に届け出をして
 見回りを強化してもらうべきでは。

>かっぱえびせん
 犬にとっては塩分過多なので、塩辛を与えられているようなものです。
 犬の寿命が「5-6年に縮まる」リスクがありますから、
 早々に対策を講じましょう。
    • good
    • 0

「防犯カメラ作動中」って大きな字で目立つところに貼り紙してみてはどうでしょう?


自分で書かなくてもプレートなども売られていますよね。

ただカメラをつけただけではなく、そういったことはしていますか?
防犯カメラ作動中の看板と一緒に、「犬にお菓子を与えないで下さい」と書いた方が良いかも…

どんな環境で飼育しているのかは分かりませんが、万が一ワンちゃんたちがゴミを食べてしまっては大変です。
そして毒物を与えられたら…と思うととても怖いです。
中にはそういうことをする人もいます。

出来ることなら、室内で飼われた方が安心でしょう。

室内で飼うことが厳しいのなら、警察に相談してみて下さい。
証拠はあるんですから。
    • good
    • 0

>この暑さで犬自体もしんどい



そうお思いなら家に入れてあげてください。
ゴールデンレトリバーとか相当暑がりでしょう。親戚の家のラブラドールは24度設定で飼い主が長袖着ないといけない程冷えててもハァハァ言ってますよ。
昼間だけでも冷房完備の部屋に2頭とも入れてあげれば全て解決する話でしょう。
飼い主さんも心配せずお仕事に集中できるでしょうし。

どういう状況なのかわからないのでワンちゃん達のいるお庭の写真を見せてもらえると分かり易いです。
    • good
    • 1

猛暑の毎日です。



室内に入れてあげて、エアコンつけて過ごさせてあげてくださいね(´∀`)

そうすれば、家の中までは
部外者もはいれませんからね。
    • good
    • 1

それは辛いですね。


警察に被害届を出した方がいいと思います。
逆に出さない理由はないと思います。
警察も協力してくれるのでこれ以上ひどいことされたら大変ですよ。
    • good
    • 1

以前も回答したものです。


以前も警察に行くべきと回答したのですが、その他の方も警察にと書かれていたと思います。
カメラが証拠になると思いますので是非警察に行ってください。

警察に行かない理由でもあるのでしょうか?
警察以外なら監視カメラ有りとインターホンに貼る!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!