電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信用金庫の一次選考を2ヶ月ほど前に受けました。
7月31日までに結果通知をすると言われてましたが、同じ日に選考を受けた子は最終選考まで進んでいるみたいです。

問い合わせしてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

状況としては、「原則として不合格だけれど、欠員が出た時のための穴埋め要員としてキープしておこう。

2ヶ月も放置しておけばいなくなっているかも知れないが、それはそれでOK。」ということではないでしょうか。企業としては、あまり誠実な対応とはいえません。

問い合わせされるのは構いませんが、不愉快な思いをするかも知れません。
どうしても行きたいというのでない限り、このまま放置しておいて、内定している中から選ばれたら良いのでは?
    • good
    • 0

7月31日まで、というのなら8月まで待ちましょう

    • good
    • 0

>問い合わせしてもいいのでしょうか?



いいとは思うんですけど、よく言ってキープ、悪く言えば忘れられていると思います。普通は応募者を2カ月放置しません。
率直に言うと、「落ちたと思った方がいいと思います」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
内定をいただいた他の企業さんたちに待ってもらっているので白黒はっきりさせるためにとりあえず問い合わせてみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!